自転車置き場/DIY/住まい/建築 屋根のみだった自転車&バイク置き場にDI…

いいね数:6コメント数:1
更新日時:2018年11月25日

屋根のみだった自転車&バイク置き場にDIYで壁を設置しました。
設置以前は、道路に面した方向があいており、また屋根が高いため、道路側からの雨が吹き込み、自転車、バイクが雨ざらしになっていました。

ホームセンターで材料を購入し、自宅にて加工を行いながら設置しました。

素人施工の初の大物DIYながら、今年の台風にも耐え、自転車・バイクを雨・風から守ってくれています。

ポリカシートの色が屋根の色とあっていないのが、残念ですが、それ以外は満足の出来映えです。

[費用]
ポリカシート     3枚
アルミアングル    4m×3本&2m×6本
アルミフラットバー  4m×2本&2m×6本
アルミ角パイプ    4m
トラスタッピングねじ 100本
トラスねじ      50本
その他工具等
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計         約55,000円
[作業時間]
1日目:約9時間
2日目:約6時間
3日目:約5時間
ーーーーーーーーーー
合計 :約20時間

このフォトを投稿したユーザー

裁縫・料理から自宅リメイクまで、自分でできそうなものは色々作ってます。 またバイクも自分でカスタム&メンテナンスしてます。 子供の頃、好きだったTV番組は「できるかな」だった40代のおっさんです。

このフォトへのコメント

リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)さんのプロフィール画像
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)
初めてのフォト投稿ありがとうございます! ぜひまた投稿して、いろいろなフォトを見せてくださいね♪
2年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

きよぷ~。さんの人気フォト

物置の棚がものであふれかえってきたので、カインズホームでkumimokuスタッキングBOXを購入し、整理することに。 使い勝手向上のため、若干カスタムを追加しました。 側板に穴をあけ、取っ手(こちらもカインズホームで購入)を取り付け。ただ側板を引っ張ると、若干たわむため、裏側に補強用の板を追加しました。 取っ手と補強板を側板と共締め。 さらに箱の内容物を示すため、厚紙でステンシル(?)プレートを作成し、スプレーで色付けし、出来上がり! 全部で5個作って、棚を整理。 うん、見た目もgood!

いいね数:5コメント数:02年以上

市販の組み立て式長椅子。 色を塗りながら10年使用。 屋外で使う道具が増えてきたので、部品をばらし、木材を追加し、「収納付き長椅子」にリメイク。 座面、座面受け、脚は既存の部品を流用し、収納部分の格子は新規に製作し組み立て。 座面受けと本体を蝶番で留め、正面にロックを追加。 ふたをあけるために、壁との間にクリアランスが必要なので、突起を追加。(長椅子のズレ防止にも一役かってます。) 仕上げにペンキを塗り、お手製ステンシルシートで名前を入れて完成! 濡れてもいいちょっとしたモノをしまうのに便利です。

いいね数:2コメント数:02年以上

良く使う文字(名前等)をPETシートで、ステンシルシートで作成しました。 作り方は簡単! ①ネットでフリーのステンシルフォントをダウンロード。 ②Word等で、好きな文字を打ち、普通紙に印刷。 ③印刷した普通紙を両面テープでPETシートに貼付。 ④印刷した文字に沿って紙ごとPETシートを切り抜く。 ⑤普通紙と両面テープをはがして完成! あとは、ステンシルシートを対象物に貼り付け、周りを新聞紙等で養生し、好きな色でスプレーしたらできあがり。 素材のPETシートはダイソーで購入。 PETなので何度でも使えます。 1個あると便利です。

いいね数:1コメント数:02年以上