Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「良く使う文字(名前等)をPETシートで、…」

いいね数:1コメント数:0
更新日時:2018年12月04日

良く使う文字(名前等)をPETシートで、ステンシルシートで作成しました。
作り方は簡単!
①ネットでフリーのステンシルフォントをダウンロード。
②Word等で、好きな文字を打ち、普通紙に印刷。
③印刷した普通紙を両面テープでPETシートに貼付。
④印刷した文字に沿って紙ごとPETシートを切り抜く。
⑤普通紙と両面テープをはがして完成!

あとは、ステンシルシートを対象物に貼り付け、周りを新聞紙等で養生し、好きな色でスプレーしたらできあがり。

素材のPETシートはダイソーで購入。
PETなので何度でも使えます。

1個あると便利です。

このフォトを投稿したユーザー

裁縫・料理から自宅リメイクまで、自分でできそうなものは色々作ってます。 またバイクも自分でカスタム&メンテナンスしてます。 子供の頃、好きだったTV番組は「できるかな」だった40代のおっさんです。

このフォトをシェアしよう

きよぷ~。さんの人気フォト

物置の棚がものであふれかえってきたので、カインズホームでkumimokuスタッキングBOXを購入し、整理することに。 使い勝手向上のため、若干カスタムを追加しました。 側板に穴をあけ、取っ手(こちらもカインズホームで購入)を取り付け。ただ側板を引っ張ると、若干たわむため、裏側に補強用の板を追加しました。 取っ手と補強板を側板と共締め。 さらに箱の内容物を示すため、厚紙でステンシル(?)プレートを作成し、スプレーで色付けし、出来上がり! 全部で5個作って、棚を整理。 うん、見た目もgood!

いいね数:5コメント数:05年

市販の組み立て式長椅子。 色を塗りながら10年使用。 屋外で使う道具が増えてきたので、部品をばらし、木材を追加し、「収納付き長椅子」にリメイク。 座面、座面受け、脚は既存の部品を流用し、収納部分の格子は新規に製作し組み立て。 座面受けと本体を蝶番で留め、正面にロックを追加。 ふたをあけるために、壁との間にクリアランスが必要なので、突起を追加。(長椅子のズレ防止にも一役かってます。) 仕上げにペンキを塗り、お手製ステンシルシートで名前を入れて完成! 濡れてもいいちょっとしたモノをしまうのに便利です。

いいね数:2コメント数:05年以上

屋根のみだった自転車&バイク置き場にDIYで壁を設置しました。 設置以前は、道路に面した方向があいており、また屋根が高いため、道路側からの雨が吹き込み、自転車、バイクが雨ざらしになっていました。 ホームセンターで材料を購入し、自宅にて加工を行いながら設置しました。 素人施工の初の大物DIYながら、今年の台風にも耐え、自転車・バイクを雨・風から守ってくれています。 ポリカシートの色が屋根の色とあっていないのが、残念ですが、それ以外は満足の出来映えです。 [費用] ポリカシート     3枚 アルミアングル    4m×3本&2m×6本 アルミフラットバー  4m×2本&2m×6本 アルミ角パイプ    4m トラスタッピングねじ 100本 トラスねじ      50本 その他工具等 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 合計         約55,000円 [作業時間] 1日目:約9時間 2日目:約6時間 3日目:約5時間 ーーーーーーーーーー 合計 :約20時間

いいね数:6コメント数:15年以上