コンロ専用パネル/なっかん/小さい春/プラスワンダー/アイカ工業/油跳ね防止パネル ~「必死。」~ 今日の埼玉県は、とても…

いいね数:138コメント数:5
更新日時:2019年03月22日

~「必死。」~

今日の埼玉県は、とても風が強い一日でした。

長男は友達と約束があるようで、早朝からお出かけです。
次男・長女・ぱぱの3人は、午前中はたっぷり寝て、午後からは、家から自転車で30分走れば到着する大型商業施設イオンレイクタウンへ、お昼ご飯食べにお出かけです。冷たくは無かったのですが、とっても強い向かい風の中、風の抵抗を極力少なくするために、ぱぱを先頭に、長女、次男の順に縦一列になり、また、3人で声かけ合いながら、自転車同士の間隔をできるだけ少なく保ちながら前進し、向かい風に「必死」になって臨んだ3人でしたが、全く歯が立ちませんでした。目的地までの道中、風の勢いに耐えられなくなると、自転車に乗ったまま休憩を取り、風が幾分弱まった瞬間を見計らって再出発するといった方法に変更しました。目的地に到着した時には、みんなの髪の毛は、ボサボサになっていました。結局、家を出発してから目的地に到着するまで、1時間以上が過ぎていました。
そんな道中、強風で花びらがめくれあがってるピンクの小さな花を見つけました。名前は知らない花ですが、私には、強風に「必死」に耐え、必死に咲いているように見えました。

長女「パパ⤴いつまで写真撮ってるのよ!今、風やんでるよ!出発するよ!」

二男「どうせリミアだよ。あと10秒だからね。10秒経ったら強制的に出発するからね!分かった?」

ぱぱ「悪い、悪い、もうちょっと待ってよ~微妙に風が吹いてて、花びら揺れるから、なかなかシャツター押せないよ~」

子供たちに煽られながらも「必死」に撮影した中の、最上の一枚です。

https://striy48sattopanel.jimdo.com  コンロ専用パネル  

このフォトを投稿したユーザー

高2、中2の男子達と、小5女子の3人の子供達の父親です。 不動産の仕事以外に、 「交通事故を0にする事。」と、 「自動車で移動する事の楽しさを奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考え、活動してます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業さんに働きかけてます。 また、私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になってから10年が経ちます。 献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、10年経った今では、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトへのコメント

ひろさんのプロフィール画像
ひろ
今日は、本当に風が強かったですね。 我が家の洗濯物も強風で舞い上がり「必死」に落ちないようにしてたのかな❓😄 (根性なし❓は落ちてましたが…😅)
1年以上
グッチさんのプロフィール画像
グッチ
この花年中上に鉢の中で花咲いてくるます🌸❣️名前は❓ですがとても可愛い😍デス❣️
1年以上
🌹トラママ🌹さんのプロフィール画像
🌹トラママ🌹
>グッチ さん オキザリスだよね‼️
1年以上
8sdk8d6さんのプロフィール画像
8sdk8d6
横浜も 半端ない強風で 外に出た瞬間 髪の毛逆立ってました。 孫も自転車の練習をすると 張り切っていたのですが、、 前に進む事も出来ず 断念❗️ 結局 プリキュアの映画見に行きました〜ょ笑笑
1年以上
グッチさんのプロフィール画像
グッチ
> トラのママ さん そうそう思い出した、オキザリス🌸知ってたお花の名前が出てこなくなって❣️あれとかそれとか困ったもんだ老化だわ❣️暑くって三階の窓開けてコイル編み編んでるんだけど目がショボショボして花粉のせいか眠い、午後は息子の病院🏥あるのでぼーとしてます❣️
1年以上

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト