ガーデニング雑貨/根菜類/サツマイモ/常温保存可野菜/見せる収納/タカラスタンダード/... 常温保存可の野菜や果物は、 DAISOの…

いいね数:22コメント数:0
更新日時:2021年03月26日

常温保存可の野菜や果物は、
DAISOのガーデニング雑貨の
✳︎フラワー壁掛けカゴ✳︎を使って
見せる収納にしてます。
マグネットが使用出来るホーロー製のタカラスタンダードキッチンなので、
マグネットで取り付けてます。
もう一方のカゴは、差し込み式フックを使ってます。

カゴの下に麻布を敷いたり、
日光に弱いジャガイモは、
百均の麻袋に入れて保存してます。
※サツマイモは、冷蔵庫に入れると低温障害を起こす野菜です。

メイク用品収納は、
DAISOの大判サイズのフェルトを作って手作りしました。
フェルト回りをグルリと縫って、
紐を通してます。
使う時には広げて
使い終わったら、紐を引っ張りると
コンパクトになります。
更にフェルトにマグネットを付けました。

このフォトを投稿したユーザー

歳を重ねる毎に「和」の物が好きになりました。 和モダンインテリア、和服、メイドインジャパン製品 良いものを愛着を持って使いたい。と思っています。 が、百均も大好きなんです。 特に消耗品や手芸用品は、百均パトロールして大人買い?してます。 ペットは、 老犬と成犬、トイプードル2匹飼ってます。 最近のマイブームが、自家焙煎珈琲です。シンプルな焙煎キットを購入して、お家カフェも楽しんでます。 アナログ派ですが、宜しくお願いします。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

yukichi.wanwaさんの人気フォト

和雑貨が好き💕 丑年なので、✳︎赤べこ✳︎が人気らしいです。 福島県人としては、とっても嬉しいです😊 赤べこは、「幸運を運ぶ牛」とも呼ばれている縁起物の民芸品です。 玄関に赤べこの根付けと 息子が絵付けした赤べこを飾っています。 「赤」って、パワーの有る色ですね。 地味な和モダンインテリアの差し色にもなって、お気に入りです。 手作りの和雑貨や香炉と一緒にディスプレイして楽しんでます❣️

いいね数:4コメント数:010時間

トイレ掃除の便利グッズの紹介❣️ 狭い場所の掃除には、コンパクトなお掃除用品が便利です。 新発売のクイックルミニワイパーand トイレクイックルをモニターさせた頂きました。 ミニワイパーのくびれが、便器のカーブにピッタリ❗️流石だわぁ👏 トイレの床の奥もスイスイお掃除出来ます。 いつもはサボりがちの壁掃除だって、ミニワイパーを使うえば手軽に出来ますね。 Dysonのコードレス掃除機もミニモーターヘッドに付け替えてお掃除してます。 トイレットペーパー芯を捨てる前に、、、 ドアの溝のお掃除に使ってます。 ニトリの拭けるトイレマットも愛用中。 トイレマットは、お掃除シートで拭いていつも清潔に❣️って心掛けています。 ニトリのウォールステッカーも お気に入りです。

いいね数:23コメント数:09日

竹製の刺繍枠をセリアで購入❗️ 小と大を買ってきました。 端布を入れて、 ディスプレイ用に使ってだけでも 可愛い💕 刺繍手芸店で買ったら高いのに、 どちらも100円って、 とっても嬉しいお値段👏 ※大きい刺繍枠は、柿渋で染めてシックな感じにしました。 セリアのカットクロス ✳︎ダブルガーゼ✳︎エレガントフラワーは、思わず衝動買い。 マスクでも作ろうかなぁ? 綺麗な色と花柄が可愛い💕

いいね数:19コメント数:224日

セリアの春色丸型ランチョンマットに、 刺繍をしてリメイクしてます。 紫色好きの孫用に、紫の刺繍糸も使ってます。 動物モチーフ、猫型、ハート柄、豆皿 赤色食器たち セリアで、可愛い食器を見つけると 孫の為。って、言い訳しつつ 増えていきます。 セリアの食器に盛り付けすると、 孫たちが喜んで食べてくれます。 チビたちにも好評の セリアの食器です❣️

いいね数:23コメント数:22ヶ月