Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

揚げ浸し/焼き浸し/蓮根挟み焼き/晩御飯/おばんざい/スタミナご飯 晩御飯 🔸蓮根のはさみ揚げオーブン焼き …

いいね数:9コメント数:3
更新日時:2020年07月18日

晩御飯
🔸蓮根のはさみ揚げオーブン焼き
🔸焼き浸し鬼おろし添え
(茗荷、茄子、ししとう、蓮根)
🔸おくらおかか
🔸金平ごぼう
🔸枝豆ペペロンチーノ
🔸自家製キュウリのぬか漬け

今日は久しぶりにしっかりした
おばんざい😋

オススメはもちろん、
蓮根のはさみ揚げです😋

新しょうがと白ネギをたっぷり入れて✨
天ぷら粉を振って、食べた時にしっとり😋
胡麻油をかけてオーブンで焼きました。

焼き浸しは、
お出汁と味醂、だし醤油に
昨晩から漬け込んだので
ジュワ〰️✨


とうとう1日300人感染しそうな勢い、、、
どうなってしまうのか、、、👿


。 。 。
🌞❄️
。。
以下、勉強の為に記述しています💦

薬膳メモ✒️

豚→加齢による潤い不足
蓮根→慢性の下痢や鼻血、不正出血
ネギ→寒気や風邪、下痢
茄子→気になるむくみや胃もたれ
キュウリ→身体にこもった火照りや喉の渇きに。
ミョウガ→月経痛や月経不順、血の巡り

蕎麦の実→脾の機能を高め消化不良、胃もたれ、軟便

このフォトを投稿したユーザー

季節の食材を使い旬を楽しみたい✨ アレルギー持ちの夫がいるので、出来るだけ手作り料理✨ 最近少しだけ、レシピの仕事をいただいています。

このフォトへのコメント

Hanae🍃さんのプロフィール画像
Hanae🍃
こんにちは。 素材を大切に考えたお料理 私の理想です。 お勉強したくて フォローさせて頂きました。 宜しくお願いします🙇‍♀️ 焼き浸しのミョウガは、グリルで焼くのでしょうか?
3年以上
raacoさんのプロフィール画像
raaco
>Hanae🍃 さん こんばんは✨とても嬉しいです! 私も勉強中で、フォローさせていただきました。 ミョウガは、今回はフライパンで胡麻油で焼きました! トローンとして美味しかったです!
3年以上
Hanae🍃さんのプロフィール画像
Hanae🍃
> raaco さん おはようございます。 ミョウガは、生だけでしたので、やってみます。 ありがとうございました🤗♪
3年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

raacoさんの人気フォト

ブランチ 𓀎パンケーキ 𓀍ロメインレタスとマッシュルームのシーザーサラダ 𓀌アスパラとハムトリュフ塩目玉焼きパルミジャーノ・レッジャーノがけ 𓀌荒ぶるソーセージ 𓀌セロリと小雪ちゃん(さつまいも)ポタージュ はじめて😍🤍 こんなに綺麗にパンケーキが 焼けました😳🤍 やっぱり下手で、 大きさはまちまちですが💦 辛党の作る、パンケーキ✨ ちゃんとキャラメルクリームと、 生クリームも✨用意しましたよ🤍 混ぜて焼くだけで ふんわり綺麗に膨らんで☁️✨ 外は優しくサクッと 中はフンワリ☁️✨ 甘さも控え目で クリームやフルーツを ふんだんに乗せても あっさり食べられそう🤍 休みの日のパンケーキって幸せ〰️🥞🤍 。

いいね数:6コメント数:03年弱

𓀎七草粥 𓀌フグの海老味噌だし漬けイクラ掛け 𓀌数の子オカカ 𓀌ゆずからりん 朝ごはんは七草粥を。 だし蔵様のうどんのおだしに 液体ね昆布だしで✨ 根菜はお粥と一緒に煮て 七草は塩水でさっと茹で乗せました。 今日のオススメは 軽く塩して胡麻油を塗り 焼いたフグを 御節で作った 海老の旨煮の頭と一緒に つけ汁でさっと煮て冷まし 味を含めたもの😋 海老味噌が絡んで美味しい〰️🤍 ゆずからりんは友人が送ってくれて お気に入り✨ バランスがすごく良くて お鍋やお味噌汁、 何にでも合う🤍 無病息災🔥 ノースモール様に手作りフォトコンテストで入賞🎊 いただいた #DKYシリーズ の包丁で🔪✨ ブラックのカッコいい三徳包丁✨ 軽くて野菜にスルリと入っていく 感覚でとても使いやすいです✨ またお料理が楽しくなっちゃう🤍

いいね数:7コメント数:03年以上

オムチーズカレー🍛✨ お昼ごはん 🔸豚肉とひよこ豆とマッシュルームのチーズオムカレー 🔸新玉ねぎとブロッコリー、豆苗、スナップエンドウのエゴマサラダ 🔸蓮根ペペロンチーノ 🔸キノコのマリネ 今日はふんわりチーズオムライスに 夫の苦手な😎カリフラワーで作った スープストックでとろみを付けた 玉ねぎ、セロリたっぷりのカレー🍛 ひよこ豆とベースのスープは 別のお料理、 骨付き鶏と一緒に煮込んだのを使って✨ 。 。 。 🌞❄️ 。。 以下、勉強の為に記述しています💦 薬膳メモ✒️ バター→肌の乾燥を防ぐ セロリ→気鬱やめまい、イライラ解消 豚肉→加齢による潤い不足、便秘 (舞茸と合わせて食べると腸内環境が整い美肌up) 豆苗→むくみ、食欲不振、化膿した湿疹 椎茸→食欲不振、胃もたれ チーズ→皮膚や粘膜の乾燥や渇きに

いいね数:13コメント数:04年

晩ごはん 🔸骨付き鶏のおでん 🔸フンワリおにぎり(梅、高菜) 🔸蓮根金平 夫の置き弁に おでん🍢とフンワリおにぎり🍙✨ 何故かスジ肉がない❗ 昨日仕事帰りにもなく😭 今回は骨付き鶏肉でお出汁を✨ 珍しく、水切りしたお豆腐とエリンギの串や、大根も串に差して🍢 昆布を何時もよりたっぷり使って✨ 卵は半熟キープの為、 別鍋に🥚してたら写し忘れ💦 フンワリおにぎりは、 富士山みたいな形に🗻✨ この形、好きかも〰️🧡 。 夜までにstaubで もっと染み染みになる予定です。

いいね数:8コメント数:44年以上