雑貨だいすき/カップケーキ/お菓子作り これ、カップケーキの色をパッケージのよう…

いいね数:7コメント数:0
更新日時:2019年02月21日

これ、カップケーキの色をパッケージのように分けられる道具です。
通販サイトで見かけて一目惚れし、衝動買いしてしまいました。
早く使ってみたいです。

このフォトを投稿したユーザー

お菓子の型が大好きで、現在所有している数は800個。自家焙煎珈琲専門店にて焼き菓子作り担当。自宅でもほぼ毎日お菓子・パンを作り、ブログにレシピを投稿しています。Ameba公式トップブロガー・suipaモニターブロガー・ボーソー米油部・ハウス食品スパイスアンバサターほか。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

anさんの人気フォト

キットを使ってレザーのキーケースを作りました。 これまで使っていたのも、以前キットで作ったもの。三年間ほぼ毎日使い、鍵が外れやすくなったり糸も汚れてきたので取り替えることにしました。 いざ手にしてみると厚みと張りがあり、想像していたよりも高級感のある仕上がりに。縫うところが少なめで、はじめから穴があいていて、針と糸もセットされていたので準備物も少なく、空き時間に完成。ちょっとしたリフレッシュになりました。 ちなみに写真右上のバッグも以前キットで作ったもの。毎日使わない日がありません♪

いいね数:9コメント数:22ヶ月

少し前の写真ですが、秋になり娘と外でご飯食べるのも良いねという話になったので、久しぶりに近くの公園へピクニックに行きました。 最近は外で時間を気にせずに過ごすこともなかったのですが、公園で食べるだけでも思っていた以上にリフレッシュできました。 この時に持っていったかごバッグが便利で、可愛いだけでなくコンパクトながらたくさん入り、内側はアルミシート張りで、底がかごになっていて平らになっているので中に入れたものが傾きにくいなど良いこと尽くめ。 また気候の良くなる春が待ち遠しい今日この頃です。

いいね数:16コメント数:06ヶ月

昨年から手放せなくなった折り畳み式のクーリングラック。 一番お菓子を作る時には、2台のオーブンと天板6枚を数時間にわたってフル活用することが多く、ケーキクーラー自体はサイズ違いでいくつも持っているものの、作業スペースが広いとは言えないので置き場所に困っていました。 まずは1つ試しに仕事用に購入してみたら手放せなくなってしまい、自宅用にも注文。 4枚置くことができ、オーブンからだしたての鉄板をそのまま、どの段に置いても安定しています。 折りたためば2~3cmほどの厚みしかないので収納も問題なし。 天板は写真右下のように重ねて収納しているのですが、上3つの枠は写真のように好きなところを折りたたんだり出したりすることができるので、高さのあるお菓子を作った時でも必要なスペースが確保できて重宝しています。

いいね数:16コメント数:46ヶ月

ココアクッキーを焼いたり、干し芋を作ったり、朝食にクラッカーを開けたので、それらの残りをマシュマロフォンデュにしました。 マシュマロソースはチョコレートよりも簡単。 マシュマロと、8割〜同重の牛乳を温めて溶かせばできあがり。 お菓子は大抵チョコやマシュマロと合わせると美味しいものが多いので、手のひらサイズのフォンデュ容器は半端なお菓子の消費に重宝しています。

いいね数:14コメント数:06ヶ月

ガラスがミックスされたタイルシートを使って、カッティングボードをアレンジしました。 シールになっているので技術がなくても簡単!ガラス・タイル以外の目地部分ははさみでカットできる柔らかさで、つなぎめも気になりません。 まずはコーヒーサーバー置きとして使ってみたところ、ガラッと印象が変わって明るい気分に♪ これまでコーヒーサーバーを何も貼っていないボードやトレーに直接置いたり、棚の上で淹れても問題はなかったのですが、タイルを貼るとアクセントになって格段に爽やかさと特別感が加わりました。

いいね数:12コメント数:09ヶ月