お菓子作り/ケーキクーラー/クーリングラック/買ってよかったおうちグッズ/リミとも部/買ってよかったもの/... 昨年から手放せなくなった折り畳み式のクー…

いいね数:14コメント数:4
更新日時:2021年01月23日

昨年から手放せなくなった折り畳み式のクーリングラック。
一番お菓子を作る時には、2台のオーブンと天板6枚を数時間にわたってフル活用することが多く、ケーキクーラー自体はサイズ違いでいくつも持っているものの、作業スペースが広いとは言えないので置き場所に困っていました。
まずは1つ試しに仕事用に購入してみたら手放せなくなってしまい、自宅用にも注文。
4枚置くことができ、オーブンからだしたての鉄板をそのまま、どの段に置いても安定しています。
折りたためば2~3cmほどの厚みしかないので収納も問題なし。
天板は写真右下のように重ねて収納しているのですが、上3つの枠は写真のように好きなところを折りたたんだり出したりすることができるので、高さのあるお菓子を作った時でも必要なスペースが確保できて重宝しています。

このフォトを投稿したユーザー

お菓子の型が大好きで、現在所有している数は800個。自家焙煎珈琲専門店にて焼き菓子作り担当。自宅でもほぼ毎日お菓子・パンを作り、ブログにレシピを投稿しています。Ameba公式トップブロガー・suipaモニターブロガー・ボーソー米油部・ハウス食品スパイスアンバサターほか。

このフォトへのコメント

mitsuyodon324さんのプロフィール画像
mitsuyodon324
そんなものがあるなんて知りませんでした❗️ 勉強になりました😄
1ヶ月
anさんのプロフィール画像
an
>mitsuyodon324 さん クーリングラック、いろんなタイプがあり迷いましたが、丈夫で長く使えそうです♪インスタでもフォローいただいてますよね!いつもありがとうございます(^^)
1ヶ月
mitsuyodon324さんのプロフィール画像
mitsuyodon324
>an さん いつも楽しみに拝見してます✨ クーリングラック、 いろんなものがあるんですね😄
1ヶ月
anさんのプロフィール画像
an
>mitsuyodon324 さん 励みになります(^^)! ラック、使う時に使う分重ねられるタイプや、収納に場所を取らない軽量なものもありますよ♪
1ヶ月

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

anさんの人気フォト