Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

マギー 無添加コンソメ 野菜 8本入 | マギー(だし、ブイヨン、がらスープ)を使ったクチコミ「今日の夕飯は私が手間をかけたじゃがいもの…」

いいね数:9コメント数:1
更新日時:2018年12月02日

今日の夕飯は私が手間をかけたじゃがいものスープです。
朝から野菜コンソメを少し入れ玉ねぎ、じゃがいも、人参の皮でブイヨンを作って皮をむいたじゃがいも(小さめ三個)は🥔水に浸けておきました。

夕方、じゃがいも🥔を同じ大きさにそれ得て切り活力鍋で下ごしらえしたブイヨンで煮ている間、半分取ってあったブイヨンと白ワイン、残ったら野菜コンソメとチキンコンソメを1つ入れて煮て置いておく。

活力鍋のが出来たらじゃがいもを潰してミルサー少しずつかけてざらつき感を取って作り置きしたスープを合わせて掻き回して出来上がりです。
おうどんにかけて食べて見ました!
美味しかったです。写真を撮るのを忘れました💦残念です。

関連するクチコミ投稿

今日の夕飯は私が手間をかけたじゃがいものスープです。 朝から野菜コンソメを少し入れ玉ねぎ、じゃがいも、人参の皮でブイヨンを作って皮をむいたじゃがいも(小さめ三個)は🥔水に浸けておきました。 夕方、じゃがいも🥔を同じ大きさにそれ得て切り活力鍋で下ごしらえしたブイヨンで煮ている間、半分取ってあったブイヨンと白ワイン、残ったら野菜コンソメとチキンコンソメを1つ入れて煮て置いておく。 活力鍋のが出来たらじゃがいもを潰してミルサー少しずつかけてざらつき感を取って作り置きしたスープを合わせて掻き回して出来上がりです。 おうどんにかけて食べて見ました! 美味しかったです。写真を撮るのを忘れました💦残念です。

いいね数:9コメント数:15年以上

このクチコミで使われた商品

このクチコミを投稿したユーザー

脳性麻痺で介護が必要な娘と過ごしながらスマホ片手に介護、趣味にも「創意工夫」、「介護の楽しさ❗️」を周りにお伝えして。 気分転換にお花達育てて写真に納めて過ごして居ります。 良かったらブログ、インスタ、フェイスブックも見て下さい。 http://ameblo.jp/zyi49/

このクチコミへのコメント

可歩弥さんのプロフィール画像
可歩弥
可歩弥の書き加えです。 最後に加えたのが少々の塩麹です。 バターがわりに入れて見ました。 少しスープに奥行き感が出ましたよ。
5年以上

このクチコミをシェアしよう

可歩弥さんの人気クチコミ

お久しぶりです。 寒くなりましたね。 あいかわず娘にのまーちゃんは 障害者なのに病気1つせずに 過ごして居ります。 でも生意気になってママが怒ると 怒り返して来ますよ。^ - ^ ビラカンも沢山の実を付けて居ります。 少しずつ鳥さん達が来て 食べて居る様子ですよ。 スイセンは今年はとても早く咲いて 居ます。 益々、寒くなりますのでお友達の皆さん ご自愛くださいませね。

いいね数:22コメント数:11年以上