Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

グアバ/紀ノ川柿 こんにちは。もう11月🎌だのに初夏のよう…

いいね数:40コメント数:10
更新日時:2024年01月31日

こんにちは。もう11月🎌だのに初夏のようです。
①先日、フェイジョアをダメにしたので上手く育つのかわからないけど初めてグアバを購入しました。グアバって実が小さいのね。
②鉢に植えてるブーゲンビリアが天高く昇って咲いてます。ツル巻きをしないとこうなるんだね。
③パッションフルーツの花はもう咲き終わったけど🐝蜜蜂さんが受粉してるのじゃなくてパッションフルーツにいる餌の🐜を探してるっぽいです。
④皇帝ダリアは毎年、豪雨や台風でコケても根元の張りが強いから咲きました。秋空に似合うね。
⑤果肉に黒いごま(褐班)がある紀ノ川柿が1番大好きです。さてと休憩はここまでにして陽が暮れるまで庭に出て草むしりと野菜苗を植える準備しなくちゃ。

このフォトを投稿したユーザー

フォト見ていいね❤️とコメントやフォローありがとうございます。仲良くして下さい。よろしくお願いします。

このフォトへのコメント

苺グッチ🍓さんのプロフィール画像
苺グッチ🍓
南国フルーツ、足長蜂ではないかい刺されたら痛いよ!
4ヶ月
勝又由美子さんのプロフィール画像
勝又由美子
こんばんは🌆 "いいね"を、たくさんありがとうございます😊 グアバって、食べた事ないです。美味しいですか?
4ヶ月
makoさんのプロフィール画像
mako
こんにちは👋😃 グァバ思ってたより小さくって可愛いよね~💕 ところでなんだけど( *´艸`)パッションフルーツどうなってるかと思って来ちゃいました😊🟢
3ヶ月
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
> 苺グッチ🍓 さん 足長蜂?クマンバチやスズメバチやらいろいろ我が家に飛んで来るから気をつけようと思います。冷え込んで来たの南国フルーツが育つのか、気になりました。
3ヶ月
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
> 勝又由美子 さん 実は、グアバ苗を初めて見て衝動買いしてしまいました。 実が二つ付いてます。まだ食べた事がないけどジュース缶のグアバと同じ味かなぁ?
3ヶ月
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
> mako さん パッションフルーツそれそろ堕ちて来るかな‥‥と待っていたけど昼間が暖かくて朝晩冷え込んでるのになかなかしぶといから落下しません。ツルツルして元気な緑色しています。もう待ちきれないから収穫してビニール袋にりんごを入れて週末に熟成します。
3ヶ月
makoさんのプロフィール画像
mako
>人魚姫 さん 家も未だ落ちてないよ( *´艸`) 今週暖かいようで·土曜は20℃だって〰️((ノ∀`)・゚・。 アヒャ🤭なので今週期待大‼️その後は来年に備えて切ろうと考えてるけど…🤔お天気次第よ( *´艸`)
3ヶ月
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
お天気は気まぐれですよね。果実樹みたいに毎年、簡単に実がならないですね。受粉も高いところは届かないし、グングンツルが這って無限に伸びて行きます。 土を温かくするもみ殻やパーミキュライトをのせてマルチしたりいろいろ対策をしてました。LIMIAのパッションフルーツを見てると挿し木して鉢植え🪴が1番良いみたいですね。
3ヶ月
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
> mako さん コメントの返事に☝️名前を入れるのを忘れました。高熱の為、すみません。
3ヶ月
makoさんのプロフィール画像
mako
>人魚姫 さん えー😱、返信する場合じゃないですよ〰️❕気になさらずよ🎵 取りあえず暖かくして無理せずお大事になさってね〰️(/。\)
3ヶ月

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

人魚姫さんの人気フォト

引き出しにあったアルミ針金と麻ひもを見て💡ひらめきました。 グッチさんから頂きました洗濯バサミをアルミ針金と麻ひもで壁掛けを作りました。 考えて30分で素敵な壁掛けに出来上がりました。如何ですか? 麻ひもを三つ編みにしたかったけどアルミ針金は重さに耐えられないのでちょっとしたメモを挟むのに丁度良いです。

いいね数:32コメント数:615日

大した事がないんだけど、ガーデニングしますとトゲが刺さる事がありますよね。 薔薇のトゲ、柑橘の木、サボテン、木の破片で私はしょっちゅう刺さります。 ゴムの手袋🧤をして貫通したのをそのままにしたら半分だけ抜けなくてそのまま放置したら膿になって腫れました。痛みが続くので整形外科へ行って麻酔なしで抜いて膿を出して食い込んたトゲを抜いてもらいました。しばらく手を洗えないので洗顔もビニール手袋しました。(みかんのトゲは長いですからピーサン🩴だと画鋲を踏んだ時より痛いですから気をつけて下さいね。)

いいね数:37コメント数:202ヶ月

はじめまして私は「カエル」です。 遠くから見たらウサギに見えました。 大きさは高さ約7メートル。 新型コロナウイルス感染症が流行し始めてから 4体目の作品を観てきました。今回は新型コロナウイルス感染症の拡大は収まりつつあるものの円安が進み物価高が日々の暮らしに深刻な影響を与えている現状を変える(カエル)ことやコロナ禍以前の安定した社会環境が蘇る(よみガエル)よう社会に働きかた地元の方々の素晴らしい作品です。 帰り際に道の駅でばっちゃんずのそら豆を収穫してあんこをこしらえた朴の木の大きな葉っぱのいい香りがついた優しく包んだそら豆餡のよもぎ団子が美味しかった。

いいね数:39コメント数:102ヶ月