「10月18日(日曜日) 三女の幼稚園の運…」

いいね数:17コメント数:0
更新日時:2020年10月20日

10月18日(日曜日)
三女の幼稚園の運動会🏃🏻‍♀️

我が家はなんと連続11年参加してます😆
長女の初めての運動会から今年の三女の運動会…長かったようで短かった〜
それはそれは、沢山の思い出があります🥺

そして、最後の運動会は感慨深い運動会となりました。普段、自分の子で感動して泣く事なんてなかった私…でも、今年の運動会は違いました。まず、コロナの影響で運動会が出来るか?!凄く不安だった事も要因だと思います。

そんな中、三女は毎日運動会の練習🏃🏻‍♀️👯‍♀️頑張っていました。今年は内容を何一つ教えてくれない三女「運動会までのお楽しみ💕教えない!」と

🔸徒競走
女子全員でいっぺんによーいどん!(時間の都合により)
見事1位🥇
🔸綱引き
同点😅
🔸お遊戯
髭ダンの「Hello」
赤いマントを使って可愛らしく踊る👯‍♀️
🔸体操披露と縄体操
スポーツクラブに入っているだけあって、完璧なブリッジ等を披露、縄跳びもお手の物👏
🔸全員紅白リレー
このリレー満3歳児から年長組で紅白に分かれて行うリレー🏃🏻‍♀️🏃‍♂️
追い抜き追い越され…ショートカットしちゃう子に見学席に入って行く子🤣🤣🤣まぁ、幼稚園児らしい可愛いリレーが前半繰り出される。後半の年長組はこれまた真剣勝負。負けず嫌いな三女引き離された赤組をなんとか追い越しアンカーにバトンを渡すも…アンカー同士の対決で白組敗退😢に、してもアンカーの2人が早くってビックリ‼️本当に両者共良い勝負してくれました。
🔸和太鼓
安室奈美恵の「HERO」
「よさこいソーラン」
「HERO」では、なんと締め太鼓!締め太鼓はリズム担当なので地味に見えるけど、そのリズムを乱さず打たなくてはならないのでとても難しい太鼓です。それだけでも、感動したのに🥺なんと、ソロパートまで❗️マジでカッコイイ😭涙流して感動。ソロパートを入れてくれた先生にも感謝感激🙏
「よさこいソーラン」では、幼稚園入る前から仲の良かった男の子と一緒に宮太鼓。仲が良いだけあって一糸乱れず打ちまくる!これもカッコよすぎ。

長くなりましたが、こんな感じの中身の濃い運動会になりました。

次の日は、幼稚園代休
ご褒美に、パパが有休使い公園へGo
ママとパパを独り占めの三女はウキウキ🥰
でも、帰りの車の中で「今度はみんなで来たいね💕」とやっぱり、姉妹を忘れてない優しい三女。

このフォトを投稿したユーザー

子育ての記録用 コメント返ししない時もありますが悪しからず💦 物作り大好き❤ 料理大好き❤ 自然大好き❤片付けは下手😭 8人家族👨‍👩‍👧‍👧三人娘の母🤗1人はダウン症

3939さんの人気フォト