Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

おうちごはん/晩酌タイム/ふたりごはん/晩御飯/はじめてフォト投稿/フォロー大歓迎/... 昨日5/21の晩御飯です。 豚しゃぶサラ…

いいね数:4コメント数:1
更新日時:2019年05月22日

昨日5/21の晩御飯です。
豚しゃぶサラダ🥗
鰹のタタキ‥
キャベツとポールウインナーの玉子とじ‥
冷奴‥
旦那さんにはフジッコのお豆さん。
我が家では基本晩御飯にはご飯🍚が出ません(笑)
というのも2人してこの時間は晩酌タイムに突入。
鰹のタタキには淡路のタマネギをスライス‥
豚しゃぶサラダにはレタス水菜カイワレ
黄色のパプリカとミニトマト‥
⬆︎
お肉より野菜の方がたっぷりなサラダでした。
初めての投稿になりますが‥よろしくお願いします。

このフォトを投稿したユーザー

大阪在住‥ 旦那さんと2人暮らしのアラフォーです。 日曜日は近所に住んでいる息子がご飯を食べにきたり‥ お家はシンプルに‥が大好きです。

このフォトへのコメント

リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)さんのプロフィール画像
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)
初めてのフォト投稿ありがとうございます! ぜひまた投稿して、いろいろなフォトを見せてくださいね♪
5年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

suzuさんの人気フォト

おはようございます😊 + 5月25日‥昨日の晩御飯です。 + 豆腐チャンプルー‥ 唐揚げ‥ 大根おろし‥ 3連小皿には‥ キムチ‥ フジッコお豆さん‥ 山芋の短冊‥でした。 + 2枚目‥ 豆腐チャンプルー 朝から木綿豆腐へ水切りしておきました。 + 豚バラ肉はごま油で炒めますが‥ 油っぽくならないために片栗粉をまぶしてから炒めています。 ⬆︎ そこに木綿豆腐も投入して焼き目をつけていきます。 + 焼き目がついたら溶き卵とお塩をパラパラ‥ニラを入れて炒めていきます。 + 最後は少しお醤油を‥。 + トッピングは鰹節でいただきました。 かなりシンプルですが‥節約料理にもなるので思いついたら作るこの1品です。 + 3枚目‥ 唐揚げ‥ ⬆︎ ここは市販の唐揚げ粉を使いました😂 お水で粉を混ぜるタイプですが‥ + 基本お水は少なめに(笑) ⬆︎ メーカーさんに失礼ですが‥ 粉は余るのであたしなりに パリッと揚がるくらいの分量を未だ模索中です。← だからメーカーさんの書いている通りにすればいいものを😂 + あとは完全な余り物ばかりですが気にしない(笑) + 大根おろしは唐揚げのトッピングみたいなものです。 ⬆︎ そのままでもよし‥おろし唐揚げでもよし‥(笑) + #晩御飯 #夜ごはん #晩御飯の記録 #晩酌タイム #晩酌 #クッキングラム #節約 #簡単レシピ #簡単料理 #日々の暮らし #アラフォー夫婦 #豆腐チャンプルー #あっさり #唐揚げ #残り物 #大根おろし #和食 #唐揚げは違うね #お酒好き #今日はそんなに飲んでない #暑すぎてヤバイ

いいね数:8コメント数:15年弱

こんにちわ😊 + 5月23日‥昨日の晩御飯です。 + 手羽元のあっさり煮‥ 豆腐サラダ🥗 豚キムチ‥ かぼちゃの煮物‥でした。 + 2枚目‥ はい‼️ 野菜これでもか😊の真ん中お豆腐ねっ。黄色いパプリカまだあるし(笑) 昨日はポン酢をかけていただきました。 + 3枚目‥ 豚キムチだけど‥豚肉少なめ😂 鶏ガラダシや豆板醤 甜麺醤で色々辛くしたくてやってみたけど‥ 思ったようにならなくて残念💧 + また韓国ダレ買いに行かなきゃ💕 + 4枚目‥ 朝から煮込んだ手羽元と玉子😊 これからは暑さも出てくるのでお酢をたっぷり使って煮込みました。 + いつもなら焼き色をつけて煮込みますが今回は合わせだしを作って焼かないで入れてみたけど‥ホロホロいい感じに出来上がりました。 + 5枚目‥ こちらも鉄板のかぼちゃの煮物🎃 作り方を変えてから楽チンになってついつい多く作りがちですが‥ + ほんと2人分って煮物の時とかは困るやつ〜😭😭😭 ⬆︎ 罰ゲームのように食べさせられる旦那さんですが‥ + さっ‥今日頑張ったら明日はお休みなのでひと頑張りしなきゃです。

いいね数:3コメント数:05年弱