「ケンニプ(エゴマの葉の醤油漬け) 50枚…」

いいね数:4コメント数:0
更新日時:2018年10月15日

ケンニプ(エゴマの葉の醤油漬け)
50枚漬けましたが、1週間でなくなりました。
炊きたてご飯のおともにピッタリ。

このフォトを投稿したユーザー

お料理大好き、ハンドメイド大好き、ワーキングママです!

このフォトをシェアしよう

mima_momさんの人気フォト

色とりどりのお野菜がお店に並んでいたので、夏野菜のグリルをたっぷりのせた、キーマカレーを作りました。 お野菜をたくさん食べられるように、グリルパンで焼いて軽く下味をつけました。 健康診断に向け、ダイエットしなくてはいけない私はご飯ではなく、初のカリフラワーライスにしてみました。 カリフラワーライスも、カレーと一緒だったので美味しく食べられました。 すごく暑かったり、雨の日が続いたり、未だ収束の気配がない感染症の恐怖もあったりですが、しっかり食べて、しっかり休んで、なんとかこの苦しい状況を乗り切れればと思います。

いいね数:8コメント数:01ヶ月

父の誕生日に、ピーチのショートケーキを作りました。 父は、ケーキと言ったらショートケーキのようで、ピースでケーキを買っていっても、ショートケーキを選ぶことが多い気がします。 今回は、白桃を使ったので、色合いを考えて、グレナデンシロップで、ほんのりピンク色にしてみました。 息子もスポンジを焼くのを手伝ってくれ、少し甘いですがおいしいケーキになりました。

いいね数:12コメント数:11ヶ月

主人の誕生日に、子ども達の大好きなマスカットを使ったレアチーズケーキとゼリーの2層ケーキを作りました。 レアチーズケーキにヨーグルトを入れたので、さっぱりしていて、マスカットとレモン風味のゼリーと相性が良くて、高評価でした(^^) 今回、アガーを使ってゼリーを作りましたが、生のフルーツがそのまま使えるので、これからのケーキ作りに重宝しそうです(*^▽^*)

いいね数:16コメント数:01ヶ月

ウィークエンドシトロンを焼きました。 レモン風味のパウンドケーキですが、レモン果汁たっぷりのグレーズをかけて、ピスタチオとレモンピールを飾ってみました。 作った当日より、翌日の方がしっとりして、レモンの香りが際立ちます。グレーズが少しにじんでしまいましたが、シャリシャリの食感が良かったです。 暑い毎日が続いていますが、レモンのパワーで頑張れそうです。

いいね数:8コメント数:01ヶ月