ティータイムセット/絵付/ポーセリング/習い事の作品/家宝/洋食器/... 20代の頃、マイセンやリモージュ、ロイヤ…

いいね数:11コメント数:0
更新日時:2018年10月06日

20代の頃、マイセンやリモージュ、ロイヤルコペンハーゲンに憧れて始めた習い事。

洋食器にペイントしたヨーロピアンポーセリング。
細かい図案は、針のような筆や爪楊枝を使いコツコツ描きました。

金彩は匂いもあり、絵付して2度ほど焼成して出来上がった時の感動は今も忘れられません。

50歳になった今でも、我が家の家宝。 このティータイムセットはいつも習っていたあの頃を思い出してくれています。

このフォトを投稿したユーザー

自然な暮らし、花、手作りのもの、ナチュラルな暮らしが好きです。 懐かしいあたたかみのあるものに囲まれた生活に憧れています。 猫2匹の日常。 つきとゆず仲良し兄妹も載せています。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

つきゆずさんの人気フォト

20代の頃、マイセンやリモージュ、ロイヤルコペンハーゲンに憧れて始めた習い事。 洋食器にペイントしたヨーロピアンポーセリング。 細かい図案は、針のような筆や爪楊枝を使いコツコツ描きました。 金彩は匂いもあり、絵付して2度ほど焼成して出来上がった時の感動は今も忘れられません。 50歳になった今でも、我が家の家宝。 ティータイムを彩ってくれます。

いいね数:7コメント数:03年弱