Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記念日/A型看板/ホワイトボード/ワープロ/ひらた家具店 おはようございます! 今日のホワイトボー…

いいね数:4コメント数:0
更新日時:2018年09月26日

おはようございます!
今日のホワイトボードは社長(兄)が担当。

本日は「ワープロ記念日」なんだそうですよ。
そう言えば店長が子どもの頃、家にワープロがありましたね~。当時、興味津々でそのワープロを眺めておりました(´ω`)

このフォトを投稿したユーザー

家具やインテリアの基礎知識や豆知識などをメインに、お役に立てる情報を発信できるようにがんばっております。フォローはぜひお気軽に♪ こちら、LIMIAさんでの記事投稿、写真投稿はすべて「店長(弟)」が担当しております! ※「ひらた家具店」とは… 北海道の道東、標茶(しべちゃ)という町にある小さな家具屋さんです。 お店は兄(社長)、弟(店長)、父、母の家族4人でやっています(^^) (2016年7月31日まで兄(店長)、弟(主任)でした) 社長と店長の平田兄弟でアメーバブログも毎日更新中♪ 家具・インテリアの役に立つお話しから、くだらないプライベートまで(笑) ブログは「ひらた家具 ブログ」で検索、 ホームページは「ひらた家具店のオンラインカタログ」、 YouTubeは「ひらた店長の気ままチャンネル」で検索してみてね(^^)

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ひらた家具店さんの人気フォト

フォトの投稿は久しぶりとなります。ひらた家具店、店長の平田敬(たかし)です! 気付くとLIMIAさんの当店のページ、アイデアなどを今までご覧いただけた数が500万を突破いたしました。画像の赤線のところがその数でございます。 最近は一時期から比べると更新もまったりでございますが…今まで書いたアイデアなどがお役に立てているようでとても嬉しいです(*´ω`*) これからもマイペースにアイデアなどを更新していこうと考えておりますので、ゆるくお付き合いくださると幸いでございます!

いいね数:11コメント数:92年以上

おはようございます! 本日のホワイトボードは店長(弟)が担当。 今日は「ブラインドを長持ちさせる使い方」の話。 ブラインドを長持ちさせるには、なるべく上げ下げせずに、明るさは羽根の角度で調整しましょう♪ それと下げる時には操作するヒモをしっかり持って、ガシャーンを落としたりせずに優しく扱ってあげてくださいね~。 ブラインドの故障のほとんどは「ブラインドの中を通っているヒモが擦れて切れる」っていうのが原因でして。 上の2点を気を付けるとかなり故障しにくくなるわけなのです(´- `*)

いいね数:12コメント数:03年

おはようございます! 本日のホワイトボードは店長(弟)が担当。 今日は「石塚英彦」さんのお誕生日なんですね。 お笑いタレント、グルメリポーターとしてお馴染みで、「石ちゃん」の愛称で親しまれております。 「でぶや」という番組でパパイヤ鈴木さんと食レポし、その際「まいうー」と言っているのが流行りました。 美味しそうに食べるのと身体が大きいことで大食いと思われがちですが、実際はそんなことないんですって♪

いいね数:9コメント数:03年

おはようございます! 本日のホワイトボードは店長(弟)が担当。 今日は声優「中尾隆聖」さんのお誕生日なんですね。 この方、アンパンマンの「ばいきんまん」役、ドラゴンボールでは「フリーザ」役など…数々のキャラクターの声を担当されております。 特徴的なお声をされているので、名前は知らなくても、どこかで必ず耳にしたことがあるかと思います♪

いいね数:10コメント数:03年

おはようございます! 本日のホワイトボードは店長(弟)が担当。 今日は俳優・歌手の「黒沢年雄」さんのお誕生日なんですね。 黒沢さんと言えば、テレビなどに出演されている時など、頭にフィットしているニット帽をしているのがトレードマークですよね。 ああいうニット帽のことを「イスラム帽」って言うんですよ~。 普段、店長も同じ帽子を使っております♪

いいね数:11コメント数:23年

おはようございます! 本日のホワイトボードは店長(弟)が担当。 今日はギタリスト「押尾コータロー」さんのお誕生日なんですね。 主にアコースティックギターで一人で演奏される「ソロギタリスト」として有名でございまして。 ギター本体や弦を叩いて音を出す特殊な奏法を駆使される方なんですね~。 ちなみに本名は「押尾光太郎」で、そのまんまなんですって(´- `*)

いいね数:4コメント数:03年