「プロのお掃除道具です。 日々、私が持ち歩…」

いいね数:5コメント数:2
更新日時:2018年10月05日

プロのお掃除道具です。
日々、私が持ち歩いているメインのお掃除ボックス。
洗剤類、ブラシ類、刷毛類、洗剤を作り置きする容器類、パッド類(こする道具)
などなど。
主に水回りのお掃除に使用します。

ただ…これだけ用意しても、落とせない汚れもあります。
それが、浴室の白い水垢。

特にタイルに発生した白いカリカリ水垢は、落とせない(-.-)

強い洗剤もありますが、
水垢よりも先に素地(タイル)と反応してしまい、水垢よりもタイルが先に溶けます。

このフォトを投稿したユーザー

名古屋、岐阜エリアでハウスクリーニング、エアコンクリーニングのお仕事しています。プロのお掃除テクニック、惜しみなくどんどん公開していきます(^^) おそうじ方法で困ったことがあればご連絡ください(^^)

このフォトへのコメント

リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)さんのプロフィール画像
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)
初めてのフォト投稿ありがとうございます! ぜひまた投稿して、いろいろなフォトを見せてくださいね♪
3年
最強おそうじアドバイザー タジマさんのプロフィール画像
最強おそうじアドバイザー タジマ
> リミさぽ(LIMIAサポートスタッフ) さん ありがとうございます。よろしくお願いします(^^)
3年

このフォトをシェアしよう

最強おそうじアドバイザー タジマさんの人気フォト

駐車場のコケを、高圧洗浄中。 今は、高圧洗浄機はホームセンターで¥10,000ほどで購入できますね。 私が一番活躍してくれると感じる場所は、外の駐車場などのコンクリートです。 マンションのベランダなどは、水が飛び散るのでお勧めできません。 風がある日は、隣り合うベランダの仕切りがあったとしても、お隣さんの洗濯物を濡らしてしまうかもしれませんん。 水が飛び散らないような水が噴射される先端カバーアイテムもありますが、高圧の力で押さえつけておくのが大変で、現実的ではありません。 高圧洗浄機は、都市部の密集した住宅地よりも、 郊外の水が飛び散ってもお隣さんに迷惑をかけない田舎でこそ、活躍してくれるアイテムだと思っています。

いいね数:2コメント数:03年