Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「リフォームにより、建物の性能が向上したこ…」

いいね数:0コメント数:0
更新日時:2016年12月16日

リフォームにより、建物の性能が向上したことを示すレーダーチャート

このフォトを投稿したユーザー

東京の下町墨田区京島に事務所があります。得意分野は、弱者視点の環境技術で快適な環境をデザインすること。 医療福祉の施設計画、バリアフリーの住環境の設計、土地の有効活用等、土地・建物のワンストップソリューションを心掛け、幅広い視野で建物を考えます。

このフォトをシェアしよう

かなや設計さんの人気フォト

身近に緑を楽しみたい。敷地が狭くても緑と触れ合う生活がしたい。空の見える眺望を楽しみたい。こういった緑を楽しむ生活を望む人が増えています。 そんな生活、土地がいっぱいある家なら可能ですが、建物が密集している都市で可能なのでしょうか? 墨田区の密集市街地、敷地面積16坪での緑との共生生活をご覧下さい。建物を計画する時にちょっと工夫をすれば可能になるというい事例をご覧ください。敷地16坪とは思えない緑の豊かさが暮らしを包みます。

いいね数:1コメント数:08年

コーナー窓が気持ち良いLDK。賃貸住宅でありながら、13畳の広さと対面キッチンのユトリのある環境。 天井は、高さを2.5mとすることで、既存建物の梁を現しにし、インテリア性を高めている。 大きなコーナー窓には、厚さ50mmの断熱材で作った断熱雨戸が室内側についている。冬の夜間は、この断熱雨戸を閉めることで室内の気温が下がりにくくなるスグレモノ。

いいね数:0コメント数:08年