浴衣/和服/和装/夏コーデ/ファッション/ハンドメイド/... 今年、衝動買いした浴衣と帯。30年ぶりく…

いいね数:27コメント数:7
更新日時:2018年08月10日

今年、衝動買いした浴衣と帯。30年ぶりくらいに浴衣を着ました。
帯結びはYouTubeを見て「Yの字」結びに。(結んだ感じの写真が自分で上手く撮れなくてすみません💦)
かごバッグは20年前の自作、クラフトテープバッグ。こんなとこで役立つとは。

数年前から青森へ来る機会があり、今回は「ねぶた祭り」に合わせて着ました。
やはり和装は身が引き締まります。
せっかく買った浴衣なので、今後は普段にも着たいと思います。

このフォトを投稿したユーザー

このフォトへのコメント

サクラマカロンさんのプロフィール画像
サクラマカロン
浴衣もバックもステキ💞 今年は浴衣、着そこないました💦
3年弱
ヒマワリさんのプロフィール画像
ヒマワリ
>サクラマカロン 様 早速のコメント、ありがとうございます。 そうなんですよね。着る機会を逃してしまいがちなんですよ。 浴衣はいつ頃まで着ることができるのかネットで調べたら、8月いっぱいまでは着ることができるそうです。遅くとも9月中旬くらいまでで、9月に着る場合は半襟を付け、足袋を履いて一重着物の様に着れば良いとのことです。
3年弱
サクラマカロンさんのプロフィール画像
サクラマカロン
>ヒマワリ さん ヒマワリさんの浴衣、ステキですね🎶 浴衣にも時期合わせた着方があるんですね!? 8月いっぱいはお祭りで着るチャンスは無さそうですが💦9月に着る機会を探して来てみたいと思います 色々、調べてくださってありがとうございました💞
3年弱
kirakiraheartkaoriさんのプロフィール画像
kirakiraheartkaori
素敵ですね◡̈⃝︎⋆︎*
3年弱
ヒマワリさんのプロフィール画像
ヒマワリ
>サクラマカロン 様 浴衣も帯もイトーヨーカ堂で買いました。 着るチャンスを是非見つけてください🎶
3年弱
ヒマワリさんのプロフィール画像
ヒマワリ
>kirakiraheartkaori 様 コメントありがとうございます。 イトーヨーカ堂で割り引きしてたので、つい買ってしまいました。
3年弱
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)さんのプロフィール画像
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)
【夏の夏のファッションアイテム 2018】フォトコンテストにご参加くださりありがとうございました!リミさぽですo(*’▽’*)/☆゚ この度は受賞おめでとうございます♪σ(*ゝω・*) 賞品の発送はメールで行いますので、マイページにご登録のアドレスに間違いがないか 24日までにご確認ください。25日以降にAmazonギフト券コードを送ります。 また、サービス通知にて連絡もしますので、通知が受け取れるようにしてください。 通知設定は、マイページから通知のオンオフ設定ができます。 ご不明点等ございましたら、以下までご連絡をお願いします!(´。✪ω✪。`) LIMIA運営事務局(ユーザーサポート窓口):cs@limia.jp
2年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ヒマワリさんの人気フォト

余ったショートケーキなどを冷蔵庫で保存するとき、お皿に乗せてラップをかけるとラップにクリームが付いたり型崩れしたりします。 10年くらい前、TVでやっていた方法が凄いと思い実践してるので紹介します。 用意するのは、深めのタッパー容器。 こんな深いものにケーキを入れたら取り出すのが大変だよ。と思ったら、なんと、これを逆さにして蓋をお皿にするのです。 我が家にはホームセンターで3個まとめ売りの安いタッパーがたまたまありました。高さは9cmほど。 家族の誕生日やクリスマスには近くに住む義父も呼んで食事をします。帰りに義母の仏壇へあげるケーキを持たせるのに大きな箱が邪魔で困ってました。 そんな時にTVでこれを見たんです。 最近ではケーキ保存の専用のものがあるようですが、これなら普段はタッパーとして使えるので無駄がありません。 ケーキを冷蔵庫に入れて、その上に物を置いてもケーキは型崩れすることもなく乾燥もしません。 ただし、ケーキの上の飾りなどは外さないと入らないのでご注意を。

いいね数:10コメント数:03年弱

この夏も青森へ行きました。 ベランダに迷い混んだセミ。背中の柄が珍しくて思わずパチリ。 「コエゾセミ」といって北海道東北中心におり関東では標高1000m以上の場所に生息しているらしい。青森市内でも最近ではなかなか見ないとのこと。 青森市内の「ねぶた祭り」最終日は、各入賞作品と担ぎ手やお囃子達が船に乗り、海を運行。ねぶた飾りの光が水面に反射して綺麗です。 隣の五所川原市の「立佞武多祭り」は高さ20m以上の飾りが町を練り歩く姿は圧巻です。 弘前市の「ねぷた祭り」は大きな扇型の飾りが山車に乗せられ練り歩きます。 どこのお祭りも活気があります。

いいね数:11コメント数:03年弱

窓の補助ロックの色々 我が家の窓には写真のような補助ロックをつけています。 夏場、窓を少しだけ開けて出かけたいときなどに便利です。 最近は色々なタイプが出ていますが、我が家のはロックしたあとつまみ部分が取り外せるタイプ。つまみ部分がないと回すのは困難です。 そしてこれを窓の上部分に取り付けています。(1,2枚目の写真は撮影用に下につけています。)下部だとベランダなど外から見えずらい場所だとしゃがんでガラスを割り、解錠できてしまいます。上部に付ければ立ち上がるか背伸びをしないと解錠できません。 つまみ部分はひとつに一つずつ付いているので普段は1つだけを使い、あとは保管しておきます。 もう一種はクレセント部分に取り付けるタイプのもの。 我が家のは3段階の巾に開けることのできるタイプ。 ホームセンターには様々なタイプのものが揃っています。 夏休みの帰省シーズン。空き巣など増える時期でもあります。 防犯の参考になれば幸いです。

いいね数:10コメント数:03年弱

両頬いっぱいに餌を溜め込む我が家のハムスター「きな子」 《追記》 悲しいことに先月4/19夜中に旅立ってしまいました。 実家の両家のみんなを「きな子」は沢山癒してくれました。 火葬場へ向かう前、お棺の中のお布団の上にかじり棒と庭先に咲いていた沢山のマーガレットを一緒に納めました。 来月七七日に納骨するまでの間、そばに置いて供養しています。 「いいね」をしてくださいました方々、ありがとうございました。

いいね数:27コメント数:33年