Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

プール/ベビーチェア/ベビーバス/穴/塩化ビニール製/修理/... ビニール製品の穴の修理 空気を入れるタ…

いいね数:6コメント数:0
更新日時:2018年07月05日

ビニール製品の穴の修理

空気を入れるタイプのベビーチェアに穴が開いてしまったので修理しました。

(やり方)

☆浴槽に水を溜め穴の場所を確認する。1ヶ所とは限らないのでよく調べて下さい。ペンで印を付けると良い。

☆乾いたら空気を抜いて穴の空いた所を平らにする。

☆いらないビニール製の物、使わないビーチボールや浮き輪などを大体1センチ角に切る。私は破れたビニールのポーチを使いました。
※自転車の修理のはゴム製なのでダメなようです。

☆塩化ビニル用の接着剤(ホームセンターで200円くらい)で穴の開いた所に貼る。

☆半日〜1日乾かして完成です。

*救命道具や浮き輪などは危ないので新しく買う事をおすすめします。あくまでも応急処置です。

*ビニール同士をくっつけるボンドなので、別の素材だとダメだと思います。

*これから暑くなるとビニールプールで遊ぶ機会も増えますよね。新しく買い替える前に試してみて下さい。

このフォトを投稿したユーザー

100均など安価な材料で作るハンドメイドが大好きです。特に編み物が好きでアクリルたわし愛好家です。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

Yoshiさんの人気フォト

手作りフォトキーホルダー パソコンもプリンターも持ってませんが、iPhoneとコンビニ印刷で作りました。 4つ作って480円。1つ120円です。 ダイソーのフォトキーホルダー(3.7㎝×2.7㎝)を使用。 画質は落ちますが充分な仕上がりです。1歳の誕生日の記念にじじばばにプレゼントします🎁 簡単に作り方の説明 * 1.アプリで写真を並べます ・いろいろ試しましたが「らくちんプリント」のアプリをダウンロード。用紙の設定はDIYラベルで作りました。 ・写真の大きさは、大き過ぎず小さ過ぎず💦切る事も考えてほんの少し余裕を持って下さい。 *2.スクリーンショットをする ・並べ終わったら印刷のマークを2回おしてairprintを選択。 ・用紙をズームして画面を一回押して、ギリギリまで拡大してスクリーンショットします。 *3.コンビニ印刷 (ファミリーマート) ・プリントスマッシュをダウンロード。写真を選択してからファミマに行きます。 ・写真サービス、写真プリント、Wi-Fi接続、パスワード入力、L版印刷、2L(80円)、プリント領域は右の余白も印刷される方を選んで下さい。 ↑不安なら別のサイトで印刷の仕方を詳しく見て下さい。 ・80円入れて印刷します。 *4.写真を切る ・細い物で蓋を開け、蓋を写真に当ててボールペンでなぞります。 ・ギリギリ内側をカッターで切る ・ゴミが付いてないか確認して両面に見えるように写真を2枚入れれば完成です。 ・袋に戻してプレゼントしてみて下さい。本当に喜ばれます。 ☆写真の印刷失敗しても、母子手帳や日記帳に貼ったりお財布に入れたり出来ます。 私はプリント領域を間違えて失敗しましたが、袋の中にキーホルダーと一緒に入れてプレゼントしました☺️ 赤ちゃんだけでなくペットの写真でも良いですね! うちの近所はファミマが多いので、セブンやローソンは分かりません。いろいろ試してみて下さい。 あと写真を並べるアプリなど、もっと簡単なやり方があったら是非教えて下さい!!

いいね数:12コメント数:06年

ダイソーのガーランド と手作りガーランド ダイソーのガーランド はスペルが間違っています(笑) 手作りのは、画用紙に絵を下書きしてクッキングシートを敷き、ダイソーの黒スティックをグルーガンで。全部で10本ぐらい使いました。 グルーガンは使い慣れていないのですが、スティックは中に全部入ってしまったら次のを入れないと出て来ません😭 出て来ないのでずっと押してました。慣れない方は気をつけてください。 下書きの絵はワイヤークラフトの作品を参考にするといいです。 手形も100均で材料を揃えてました。 水彩絵の具、ハケ、額縁は木の枠のを油性ペンで黒く塗りました。 あと新聞紙と発泡スチールの容器。水は少な目です。 用紙はアプリで適当にデザインしスクショします。 コンビニで印刷で白黒印刷したので1枚20円で済みました。4枚用意して2枚失敗したので多めに用意した方が良いです。 お昼寝してる時にやりました。

いいね数:10コメント数:06年

エコたわし 何度も挑戦しては挫折していたリバーシブル編みが何とか出来るようになりました!! 白い面に上下のラインが付くのが嫌で、ボーダーのだけ違う作り目をしていますが…手間がかかりましたε-(´∀`; ) これはネットで調べて作ったけど、今リバーシブル編みが載ってる本を注文してるので届くのが楽しみです。 試しに使ってみたけど、厚みも丁度良く乾きもそんなに悪くないです。ふわふわで気持ち良いです。 かぎ針でもいろんな形で編んで使ってみたけど、しばらくはこの編み方で落ち着きそう。

いいね数:10コメント数:06年

ビーズのおもちゃ ハンドメイドでおもちゃを作りました。 療育(リハビリ)では洗濯板で手作りされてたのですが、ダイソーのお道具箱が丁度良さそうな大きさなのでこちらを使用。 キリで穴をあけてセリアのゴム紐にビーズを通して裏で縛っています。 ゴムの太さを変えたり、緩めてみたり、ビーズに隙間を作っても良いそうです。 弾くとバチンと音がして、ビーズの感触も楽しいみたいです。おもちゃに興味が無かったのですがこれなら自分から掴んでくれます。

いいね数:6コメント数:106年