絵本/子供/DIY/雑貨/100均/ダイソー/... ベッドサイドへ、子供達の就寝前の日課にな…

いいね数:18コメント数:5
更新日時:2018年07月01日

ベッドサイドへ、子供達の就寝前の日課になっている読み聞かせ用の絵本ラックを“すのこ”で作りました。絵本以外にも何体かいらっしゃいますが…(笑)

このフォトを投稿したユーザー

「おしゃれ ≦ 便利」で物作りをしています。おしゃれに越したことはないけれど、とにかく日々の家事や生活の微々たる便利さを求めて、ついつい見た目より機能性が優先になってしまいます。材料調達は基本的に100均です。

このフォトへのコメント

オカンばぁさんのプロフィール画像
オカンばぁ
丁寧な子育て💕してらっしゃいますね〜😘素晴らしいと思います❣️(о´∀`о)♡ 私の場合…読み聞かせより、もっぱら昔からの童謡を歌って…寝かせてた気がします❗️^ - ^ 今となっては良い思い出ですが…🎶
2年以上
miyukoさんのプロフィール画像
miyuko
> オカンばぁ さん 丁寧…だなんて、身に余りますf^_^;)ありがとうございます。オカンばぁさんの童謡を聴きながら眠りにつけたら、安心して眠れそうですね〜(●´人`●)
2年以上
オカンばぁさんのプロフィール画像
オカンばぁ
> miyuko さん ♪ ふふっ…安心ねぇ〜💕😆 私のどぉーん‼️とした体型見るだけで…人さまから〜😅なんて安心なぁ〜💕って言われるんですよっ💦 (*´ー`*) 喜んで良いやら悲しんで良いやらぁ〜🤣😩🎶 あと…末っ子の30歳の娘に…『オカンが、大丈夫❣️と言ってくれるとホンマ安心やわぁ〜💕』なんて言われます。 大丈夫❣️🙆‍♀️ って…自分自身にも言い聞かせてますがぁ〜💦😅 私ね〜ガサツで良く失敗ばっかり…💧😬 で…自分に 大丈夫、大丈夫🙆‍♀️が 口ぐせです❣️苦笑
2年以上
miyukoさんのプロフィール画像
miyuko
> オカンばぁ さん いつも頂くコメントから、もうすでにオカンばぁさんからの安心感が滲み出ています(*´∀`*)笑 私もオカンばぁさんを見習って、良いことも失敗も「大丈夫」と乗り切っていこうと思います!
2年以上
オカンばぁさんのプロフィール画像
オカンばぁ
> miyuko さん ♪ 身に余る光栄なお言葉…💕有難うございます(*^◯^*) どっかに大きな穴ぐら無いかしら…💦😅 失敗を重ねて重ねて…今の大丈夫👌が有りまーす🎶😂
2年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

miyukoさんの人気フォト

飾り付きヘアゴム禁止の幼稚園・保育園に…娘が好きな色の細いヘアゴムを見つけたので、またまた作りました、三つ編みヘアゴムです。100均ショップの1メートル4本セットを使い、だいたい500円玉くらいのサイズで6個と、一本取りが4個できました。 アイデア投稿もしていますので、ご興味ある方は是非そちらもご覧ください。最後に結ぶ時は、端っこ同士の同じ色を固結びするようにすると良いと思います。 ちなみに、1つだけ最後に余ったゴムを切らずにおいたものがあって、長女が「切らないのもアクセントになっていいかも」ということでそのままに。確かに、これもデザインとしては面白いかも(^ ^)

いいね数:8コメント数:07ヶ月

子供が「うさぎちゃんのベッドがない!」というので、時間を潰すのも兼ねて2人で牛乳パック工作をしてみました。簡易ベッドを作った後、赤ちゃん用に揺り籠みたいなものを作っていたら、子供から「こんなのがいいな〜」とジェスチャー付きでのリクエスト。母にはそのジェスチャーが表すものが分からず、検索画像を見せながら確認すると、ロッキングチェアのことでした(´∀`*) 牛乳パックとセロテープで作った家具なので、不安定ですし壊れるのは時間の問題だろうなとは思うのですが、4歳児本人は喜んで遊んでくれているので、良しとします(*´꒳`*) 写真の最後の1枚は、4歳児が撮ったものです。

いいね数:8コメント数:011ヶ月

以前アイデア投稿させて頂いたこともあるのですが、久しぶりに大きなボトルで食用油を買ったので、また100均のドレッシングボトルに小分けにしてコンロ脇に置きました。大きいボトルをドーンと置いても良いのですが、邪魔になるし扱い辛い…その点、このオイルボトルは油も一回分をワンプッシュで出しやすいのでおすすめです。 宜しければ是非、アイデア投稿の方もご覧ください。

いいね数:5コメント数:01年以上

セリアさんで見つけてしまった『ポリ袋クリップ』…私は元々袋クリップは使わないのですが、可愛いフォルムについつい手が伸びてしまいました。私はハンガータイプを購入しましたが、バッグのハンドルタイプもありました。 他の場所で使っていた、キャンドゥさんの小さめすのこで作った“壁面すのこラック”が行き場をなくしていたので、今回食器棚にぶら下げてポリ袋クリップの収納場所として再利用となりました。

いいね数:4コメント数:01年以上

西日本豪雨災害から1年が経ちました。被災地の方々の感じる1年、被災者のご家族の方々が感じる1年、復興に力を注がれている方々の1年、復興を願って見守る方々の1年、、、たくさんの方々のいろいろな1年の感じ方があったかと思います。 私は実は祖父母が被災者です。住んでいたわけではないけれど、産まれてから慣れ親しんだ祖父母の家は取り壊しになりました。 災害後初めて足を運んだ時、緑豊かだった田舎の風景が一変したことにショックを受けたことをとてもよく覚えています。 (写真は災害に遭う前の祖父母の家と畑です) これからもいろんな立場での復興が続いていきます。少しずつでも、心から笑える方が増えていけるように願っています。

いいね数:6コメント数:42年弱