ズパゲッティ/ボタニカル/雑貨/100均/ファッション/ハンドメイド Instagramにもアップしたこの2w…

いいね数:11コメント数:0
更新日時:2018年06月24日

Instagramにもアップしたこの2way丸底ズパショルダー。

ボディ下半分をジグザグこま編み、糸を変えて上半分を普通のこま編みして、リングの持ち手を編みくるみました。

リングの曲線に沿って編みくるんだので、口部分はガバッと開きやすく、長財布など入れやすく、容量たっぷり☆
中側にマグネットボタン2つ付けて、パチンと締まるようになってるので、中身が見えにくいです。

100円ショップで買った可愛い和柄のヘアゴムをコンチョ代わりにし、紐の四つ編みタッセルをあしらいました。

自作のバッグを持って手芸屋さんに行くと、店員さんに“それもしかして手作りですか?”とか言われ、ある時はバス待ちしてて知らないおばさんに“それってどうなってるの?どれくらいでできるの??”と聞かれました。

このフォトを投稿したユーザー

ニュースアプリでこのアプリを知りました。色々ためになると思い、インストールしました。 最近はLIMIAで100円ショップの色んな便利アイテムを知っては、ダイソーやキャンドゥなどで探したり、見つけたりしています。 あと、ズパゲッティやTシャツヤーンなどでのハンドメイドが趣味です。 Instagramもやってます。→@miimaa6522 1児の母親でもあります。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

MiMaさんの人気フォト

仕事先でお世話になってる方への誕生日プレゼントとして、100均毛糸で名刺入れにもなるミニミニポーチ編みました。 20目くさり編みしてこま編み、結び目に来たら立ち上げ、半周こま編みして立ち上げ。これを繰り返しながら編んでいき、縁を引き抜き編みで補強。中にマグネットボタンと、飾りに処分したショーツから取ったリボンをグルーガンで付けて、完成。

いいね数:11コメント数:03年

初めまして。 ニュースアプリでLIMIAを知りました。 100円ショップの便利アイテムを知ってはダイソーなどに見つけに行ったり、“あ、こういうの欲しいな”と思うアイテムの参考にさせていただいてます。 自己紹介代わりに。 去年の夏終わり頃から手芸屋さんで見つけてから、ズパゲッティでバッグや小物を編んでます。元々簡単な手芸や編み物が得意だったのですが、ここ数年はご無沙汰。ズパは、Martなどで編み方を見て参考に、これまでトートやショルダー、メガネケースなどの小物を自己流で編みました。 100円ショップで買ったくるみボタンをズパに使う事もあり、処分した下着から切り取った柄の生地を使ってボタン作りました。 これからも何かと参考にさせていただきます♪

いいね数:15コメント数:03年