ワッフルボウルメーカー/パイ 先日載せたワッフルボウルメーカーで作った…

いいね数:20コメント数:2
更新日時:2018年06月07日

先日載せたワッフルボウルメーカーで作ったパイ生地ボウル×洋ナシとアイスクリームのデザートです。
付属のレシピブックではパイシートを使われているのですが、写真のものには自作の生地を使いました。
ちょっと丸めた状態で焼きましたが、のばさなくても層になり、オーブンと比べて予熱・焼き時間ともに断然スピーディー。
両側からまんべんなく焼けたので失敗なく、予熱から焼き終わりまで、所要時間は10分もかかりませんでした。
アツアツ・サクサクのパイに、バニラアイスの甘さとなめらかな食感の組み合わせがたまりません。

このフォトを投稿したユーザー

お菓子の型が大好きで、現在所有している数は800個。自家焙煎珈琲専門店にて焼き菓子作り担当。自宅でもほぼ毎日お菓子・パンを作り、ブログにレシピを投稿しています。Ameba公式トップブロガー・suipaモニターブロガー・ボーソー米油部・ハウス食品スパイスアンバサターほか。

このフォトへのコメント

サクラマカロンさんのプロフィール画像
サクラマカロン
おはようございます☀ またまた、😋美味しそうなスイーツ🍰ですね🎶
2年以上
anさんのプロフィール画像
an
> サクラマカロン さん またまた、ありがとうございます^^! 挟んで焼いたものがボウルの形になるだけなのですが、作れるものの幅が広がったので面白いです♪ (と言いつつ次はボウルの形にはならなかったものを載せる予定です笑)
2年以上

このフォトのキーワード

anさんの人気フォト