ギフト/生活雑貨/アイデア雑貨/インテリア雑貨/手作り雑貨/照明 ちょっとした記念日のプチギフトとして気持…

いいね数:13コメント数:0
更新日時:2018年05月30日

ちょっとした記念日のプチギフトとして気持ちを伝える メッセージ お家ランプを開発しました。

お家は、ヤクルトの容器とクリアファイル等を使用して作っています。

お家の作り方の動画 ⇒ https://youtu.be/Bvftt8Ei6vk

土台部は、キャンドルライトをベースにコルクコースターとクリアカップ等を使用して作っています。
プリザーブドフラワーのアイスランドモスには水は上げないで下さい。(腐ります)

土台部の作り方の動画 ⇒ https://youtu.be/-MAlNIB3WZM

メッセージは、透明ラベル【28972】に黒インクで印刷したものをカップに貼っています。

ランプを点灯させると文字部が強調されてメッセージが目立ちます。(簡単な電飾看板と同じ仕組みです)

点灯動画 ⇒ https://youtu.be/HF_8t9S5VDY

このフォトを投稿したユーザー

ライフワークとして電子工芸という分野を開拓する作業をしています。 現在の主な活動としては電子工芸の作品を作っています。 作っている作品は主にハンドメイドライトとハンドメイドスピーカーです。 ハンドメイドライトはLEDデバイスを使用したオリジナルライトを電源に使用する電圧を12V未満と決めて作っています。 この電源電圧12V未満で、可能なハンドメイドライトの表現技法をいろいろと模索しながら作品を作っています。 作品作りをとおして見つけたハンドメイドの表現技法をブログで公開しています。 私なりのオリジナルハンドメイドライトの作り方を見て頂いて真似して作って頂ければ嬉しく思います。 作った作品は販売も行っています。 どうぞよろしくお願い致します。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

kzi-workshopさんの人気フォト

造花を使用して作ったリースライトに時計を設置しました。 電池ケースのナイフスイッチをONにすると3箇所のバラ花の中に入れてあるLEDと蝶とキノコに設置しているが点灯します。 電源はライトが単三電池2本を利用した3Vです。 時計が単三電池1本を利用した1.5Vです。 大きさはおよそ*縦21cm×横21cm×奥行10cm です。

いいね数:5コメント数:04年弱

造花を使用して作ったOPENサインのリースライトです。 電池ケースのナイフスイッチをONにすると2箇所のバラ花の中に入れてあるLEDと3箇所のオーナメントに設置しているLEDとOPENサインの後ろに設置しているLEDが点灯します。 電源はライトが単三電池2本を利用した3Vです。 大きさはおよそ*縦21cm×横21cm×奥行10cm です。

いいね数:4コメント数:04年弱

造花を使用して作ったWELCOMEサインのリースライトです。 電池ケースのナイフスイッチをONにすると2箇所のバラ花の中に入れてあるLEDと3箇所のオーナメントに設置しているLEDとWELCOMEサインの後ろに設置しているLEDが点灯します。 電源はライトが単三電池2本を利用した3Vです。 大きさはおよそ*縦21cm×横21cm×奥行10cm です。

いいね数:6コメント数:04年弱