ハンドメイド/幼稚園/スモック 幼稚園用に作ったスモックです。持っている…

いいね数:16コメント数:0
更新日時:2018年05月08日

幼稚園用に作ったスモックです。持っている子供服の型紙をアレンジして作りました。後ろ姿が個人的にお気に入りです(*^^*)

このフォトを投稿したユーザー

北海道在住。 5歳と1歳の娘たちの育児をしながら家事の隙間にもの作りをしています(*^^*) 基本的にはジャンルを問わず何でも作ってしまいます。大物を作るときは子供を預けるのであまり頻繁にもの作りができないことが悩みですが… 自分のペースでやっていこうと思います! 今まで作ったもの ・ベビーゲート(階段下) ・トイレカウンター収納 ・キッチン壁収納 ・庭 ・幼稚園関連   絵本バッグ   きんちゃく類   スモック   名札ワッペン   上履きデコ ・ヘアアクセサリー(リボンなど) ・自作PC

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

雪女さんの人気フォト

自作のお庭です。 あまり広くはないですが、毎年少しずつ作って今年で5年目です。 手前の大きな石は札幌軟石の古材です。地震で札幌軟石の塀が崩れてやり場がなく困っていると聞き、大小一つずつ格安で譲り受けてきました。苔の具合が素敵です。これからは我が家でベンチとして活躍してもらおうと思います。飛石は採掘場から端材をもらい受け、花壇を縁取る丸石は海岸にたくさんあったので拾ったものです。白い砕石はホームセンターで購入したコッツウォルズ砕石です。安価で高級感を出せます。 お金を極力かけずに、年々成長しているお庭です。来年はしまってある純和風の柵をリメイクしようと思います。

いいね数:2コメント数:02年以上

キッチンの背面収納です。 例によってここも白い壁紙一色でしたが黄色のペイズリー柄の壁紙に張り替えてあります。我が家は和食中心なので左のパスタケース(スタジオクリップ)には半分に切った昆布が、隣のガラス瓶(ダイソー300円)には鰹節が入っています。ダイソーの乾燥剤入りです。実は花かつおがちょうど一袋入るサイズなんですよ✨これはこれでシンデレラフィットです(笑) 下段右のガラス瓶(ダイソー)には水だし麦茶のパックが入っています。毎朝麦茶を幼稚園に持たせているのでここにあると便利!ハンガーっぽいフックと計量カップはCAN DO、上段のかご(お茶葉が入っています)と下段のバット(メラミンのコップを干す用)はセリアです。中央のホーローの缶(赤ちゃん用のお菓子やスティックコーヒーが入っている)はスタジオクリップです。実用性重視です。 下段の棚はアンカーをかませないでビス止めしていたら震度6の地震で落ちたのでアンカーでしっかり固定しました。

いいね数:4コメント数:22年以上

先日作った隙間収納のタイル張りが意外と簡単だったので、ボックスティッシュのケースを作りました。箱が大きいティッシュを入れても入る大きさです。蓋を箱に入れるタイプなので、袋入りのタイプのティッシュを入れてもティッシュの先が迷子になりません✨蓋に程よい重みがあるので、勢いよくティッシュを引っ張ったら蓋が飛んでいくということもないし蓋が重すぎてティッシュがちぎれることもありませんよ😁 隙間収納でも使った赤系のタイルのものも作ったのですがもう渡してしまったので青だけ掲載します!

いいね数:9コメント数:03年

簡単に作った花壇に人が乗って壊れてしまったので気合いを入れて作り直しました。穴を掘ってモルタルを粉のまま敷き、安いコンクリートブロックを並べて鉄筋を打ち、ブロックを重ねてモルタルで接着。笠石代わりにおしゃれなブロックをモルタルで接着。乾いてから目地を埋めて白いモルタルを左官コテで塗りました。簡単に鉄筋コンクリート造りになりますよ😁今ではびくともしません✨

いいね数:14コメント数:03年