スイーツ/フード 和菓子二種。 本物です。スイーツ教室で…

いいね数:35コメント数:11
更新日時:2018年04月22日

和菓子二種。

本物です。スイーツ教室で、練り切りから作りました。
楽しかったぁ。

水仙と桜です。
桜の中には、こしあんにくるまれた桜あんがはいってます。

水仙は抹茶の緑ですが、もっとはんなりした色合いにするはずが。。。濃い緑になってしまいました(T . T)

先生の作った、ナッツとレーズンとりんごの入ったタルトも頂きました(^^)

このフォトを投稿したユーザー

いいね!フォロー ありがとうございます。励みになります。💕💕 ハンドメイド。特に、ソーイングとレジンを好んで作っております。

このフォトへのコメント

シロクママ☆さんのプロフィール画像
シロクママ☆
和菓子作り楽しそう✨✨。 和菓子もタルトも美味しそうです。💕😊👍
3年以上
happy.eveさんのプロフィール画像
happy.eve
和菓子も、深いですよねー。 そして、難しそうだー。 上手ですねー。(*´∇`*)
3年以上
コムギさんのプロフィール画像
コムギ
> シロクママ☆ うん。 思ったより、かなり楽しかったぁ。 日本の四季を感じさせる和菓子。 高校の文化祭の、茶道部を思い出しました。私は、茶道部じゃなかったけど(⌒-⌒; )
3年以上
シロクママ☆さんのプロフィール画像
シロクママ☆
>コムギ そういえば、何部だったっけ? 私は、なんと英文タイプ部。今の時代は考えられない部活😅💦 文化祭の時しか、活動しなかった!
3年以上
コムギさんのプロフィール画像
コムギ
> happy.eve さま。 和菓子作り。なかなか、面白かったです。 先生が、材料など、ある程度準備してくれてるのですが、 色合いや形など、センスの違いがでてしまいます。(T . T)
3年以上
コムギさんのプロフィール画像
コムギ
> シロクママ☆ 英文タイプ部❤️ 憧れてましたよん。 でも、私らの頃、英文タイプなかったんじゃないかな。 指宿枕崎線で、帰宅する帰宅部でしたぁ。
3年以上
シロクママ☆さんのプロフィール画像
シロクママ☆
>コムギ あの頃は、英文タイプライターが貴重でしたよね。
3年以上
あんずさんのプロフィール画像
あんず
美味しそう〜( ⊙᎑⊙ )お店のかと 思って見てました。すご〜ぃ 手作り和菓子なんですね⤴♬*.+゜
3年以上
5mvrh95さんのプロフィール画像
5mvrh95
美味しそうですね😋 和菓子も洋菓子も芸術ですよね😊 食べるのもったいないなぁ〜と思うけど、やっぱり美味しくいただかなきゃですね💕
3年以上
コムギさんのプロフィール画像
コムギ
> あんず さま。 ありがとうございます。 美人で優しい先生が、ご自宅で、教えて下さる、こじんまりとした教室なのですが、和菓子、洋菓子、パンなど、ジャンルを問わず教えて下さいます。 最後、皆んなで試食するのですが、その時に、先生の作ったケーキなどを一緒に出して下さるので、実はそれが目当てだったりして。。。(^^)
3年以上
コムギさんのプロフィール画像
コムギ
> 5mvrh95 さま。 コメントありがとうございます。 お味も、甘さ控え目で、なかなか美味しかったです。 3個づつ6個お持ち帰りしたのですが、ハイエナのような家族に、あっという間に食べつくされました(T . T) ちょっとは優雅に、食べてほしかったなぁ。
3年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

コムギさんの人気フォト

月に一度、職場の仲間達とのお誕生日会と言う名の飲み会。😆 今回は、季節がらビアホール🍺で。 一番感動したのが、フルーツパフェ。 🤩🤩 フルーツを半分にきって、果肉を取り出し、アイスやシャーベットにして、また、戻してデコレーション🇫🇷。 他に桃、ココナッツ、カカオがあって、女子かなりテンションが上がりましたぁ。

いいね数:26コメント数:72年