Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

かんてんゼリー/カラダに優しいスイーツ 作ったジャムの残りで作ったかんてんゼリー…

いいね数:16コメント数:3
更新日時:2018年04月15日

作ったジャムの残りで作ったかんてんゼリーです。ジャム作りの時、鍋に残ってるジャムがもったいないと思ったからです。りんごだと皮、芯、タネもジャムと別の鍋で砂糖と水を入れて煮て置きます。(今回はりんごとのミックスジャムでしたので皮、タネ、芯の中にティパックを入れてアップルティにしておきました)それを使ってジャム、水、砂糖を少々入れて粉寒天を入れて煮溶かしガラスの器に入れて冷まして完成です。少し甘さが足りない時はガムシロップ、蜂蜜をかけて食べても美味しいです。アップルティが決めてだと思います。試食しましたがさっぱりゼリーで美味しいかったです。

このフォトを投稿したユーザー

脳性麻痺で介護が必要な娘と過ごしながらスマホ片手に介護、趣味にも「創意工夫」、「介護の楽しさ❗️」を周りにお伝えして。 気分転換にお花達育てて写真に納めて過ごして居ります。 良かったらブログ、インスタ、フェイスブックも見て下さい。 http://ameblo.jp/zyi49/

このフォトへのコメント

makoさんのプロフィール画像
mako
一年に1・2回位しかジャムを作りませんが、これって凄く良いアイデアですね❤ 私も次回は、真似しますね🎵 とっても良い香りとお味ががする紅茶ゼリーが仕上がりますよね❤ お花や🐶🐱🌈🍴が、好きなおばちゃんです。 フォローさせて下さいね💕
6年弱
可歩弥さんのプロフィール画像
可歩弥
> 625mako さんへ お返事が遅く成りました。 私とておばちゃんですよ。^ - ^ 是非、マネをして下さいませね。 ほうじ茶やお煎茶🍵で作ってもさっぱりして居てこれから季節に最適ですよ。お試し下さいませね。私もフォローさせて頂きました。
6年弱
可歩弥さんのプロフィール画像
可歩弥
追伸です。 一言足りませんでした。粉かんてんでゼリーを作っては便秘気味の娘(脳性麻痺です)の為に作って居ます。ですから煎茶🍵やほうじ茶、紅茶で作って居ます。
6年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

可歩弥さんの人気フォト

お久しぶりです。 寒くなりましたね。 あいかわず娘にのまーちゃんは 障害者なのに病気1つせずに 過ごして居ります。 でも生意気になってママが怒ると 怒り返して来ますよ。^ - ^ ビラカンも沢山の実を付けて居ります。 少しずつ鳥さん達が来て 食べて居る様子ですよ。 スイセンは今年はとても早く咲いて 居ます。 益々、寒くなりますのでお友達の皆さん ご自愛くださいませね。

いいね数:22コメント数:11年以上