Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

蓮の葉/蓮の花/送り火 お盆も終わりですね。 ご先祖様は、お家で…

いいね数:63コメント数:5
更新日時:2022年08月17日

お盆も終わりですね。
ご先祖様は、お家でゆっくり出来た事と思います。
今日、送り火で帰って行かれました。
家の減反田んぼの蓮、ちょっと雑草まみれだけど(笑)葉っぱはお供物をのせるのに。
花は飾るのに大活躍しました。

このフォトを投稿したユーザー

アイコン写真は飼い猫のトラ(ΦωΦ) 事故で三本足だけど元気いっぱいの♂ 2021年11月16日に柴犬のコマ♀ が家族になりました。 2022年6月24日に、デグーのラン♀ が家族になりました。 あゆちゃんは亡くなった次男の名前です。 宜しくお願いします。

このフォトへのコメント

勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
おはようございます🐾 ☔️の被害は大丈夫でしたか? 青森・秋田・岩手と、かなり集中豪雨が降ってて、土砂災害とか被害でてましたよね‼️ 我が家も、勘助連れて、12日、13日と青森旅行だったのですが、青森観光は殆んど出来なかったですΣ(>Д<) 本物の、蓮のお花と葉っぱにて、お盆様をお迎えされたんだね( *´艸`) ご先祖様や、あゆちゃん、お腹いっぱになったかな🎵 しっかり送り火にて、送り出されて、迷わずにお空に帰れますね🎵
1年以上
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>勘助 です🐾 さん 青森旅行だったんですね。 せっかくの旅行だったのに、 タイミングが悪かったですね。 青森被害かなりだったみたいですね。 秋田も、私の住んでる大曲は 被害無かったけど青森よりの県北(上の方) が被害が凄かったらしいです。 蓮がある田んぼ、何だか雑草の方が勝ってしまって、泥沼みたいだから入っていくことも出来ず、除草剤使ったら蓮も駄目になるしと頭を悩ませております。 でも、まぁ。。本物の蓮で迎えれたから、 今年は良いかな。来年の課題です。 あっ、ついでで申し訳ないのですが。。 1つ聞きたいことが。。 柴犬用の1歳以上と書いてるペットフードを買ったのですが。。全く食べず、猫用のトラの餌(トラの方に行って)そっちばかり食べてしまうのですが。。 好き嫌い?何の餌が良いですか? オススメとかありますか?
1年以上
勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
>あゆちゃんママ さん 被害が無くて何よりですね🎵 ご飯は、オス・メスは関係ないのですが、柴犬さんは偏食が多いですc(>_<。)シ* 🐕️と🐈️では、必要な栄養成分が違うので、犬が、キャットフードを食べ続けてしまうと、タウリンの過剰摂取により、心筋症や免疫不全、生殖機能の低下といった問題が起こる危険性があります。 トラちゃんのご飯を、コマちゃんが届かない場所に移動できますか? コマちゃん用のドッグフードを出して、食べなければ、一旦下げて、夕飯に出してを繰り返すと良いと聞いた事があります‼️ 食べなくても何時でも、食べれるではなく、出された今を食べないと、食べれる機会がなくなると、教えるのも手立て(*´・ω・`)b ご飯を変え続けて、ご飯難民になってる人が多いです。・(つд`。)・。
1年以上
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>勘助 です🐾 さん 返信ありがとうございました。 なるほどです。 コマとトラの餌は離してあるんだけど、 朝の散歩から帰ってきたら、 後はじいちゃんの事務所にずっといます。 トラとコマは仲が良いから事務所で、 日中一緒に過ごしています。 餌の出しっぱなしが良くなかったんですね。 じいちゃんは仲良く食べてると、微笑ましいって見てたらしいし、食べないで夏バテするよりは食べてくれた方が良いと思ってたみたいです。 でも話を聞いて少し怖くなりました。 病気になったら大変ですもんね。 教えてもらった方法試してみますね。 ありがとうございました。
1年以上
勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
>あゆちゃんママ さん 夏バテ気味とかもあるので、気を付けてみてあげてくださいなぁ🎵 勘助は、暑いと食べれなくなります( ̄▽ ̄;)💦 食べてくれると良いですね🎵 お疲れ様でしたm(_ _)m
1年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

あゆちゃんママさんの人気フォト

こんばんは。 先日、息子がいつもと違う釣り場へ。 漁港で沢山の野良猫ちゃんが、餌をくれるのを待っていて、人懐っこくて可愛かったそうです。 地元の人で(管理人さんが)野良猫ちゃん欲しかったらあげるよって声をかけてくれたそうですが、家にはトラがいるので今回は遊んで来ただけ。 でも、気に入ったので1時間ちょっと運転して、また遊びに行ってくるとの事でした。

いいね数:45コメント数:72ヶ月