洗濯機/DIY/節約/掃除/モノトーン/シンプル/... 以前からずっと気になっていた場所、洗濯機…

いいね数:9コメント数:0
更新日時:2018年04月02日

以前からずっと気になっていた場所、洗濯機のパンカバーを作りました。
みなさんやってらっしゃるDIYを参考にさせてもらって挑戦してみました。
カバーの高さはホースの関係もあり、敢えて少し高めに作りました。
縦横のパーツは三分割してはめ込んであるだけなのですぐに外れるようにしてあります。
もっと簡単に出来るかと思って甘く考えていましたが、、木板のサイズが微妙に合わなくて苦戦しました(´・ε・`)

どうしても洗濯機の湾曲してるところまではぴったり合わせるのは難しいので隙間は出来てしまいますが掃除が楽になって洗濯ホースも隠れてスッキリしました( ´∀`)

このフォトを投稿したユーザー

おしゃれで便利なものあれもこれも 欲しいけど…出来る範囲で作ることにしました。とは言え全くの素人なので真似させてもらいながら楽しく遊びながら気楽に。あまりお金をかけず少しずつお部屋のモノトーン化を目指してます。 日々の暮らしが楽になるためのアイディアを探してます。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

kirintoshirokumaさんの人気フォト

放置していたアプリを開いたらいいねやフォローしてくださる方が沢山いらっしゃってびっくり。<(_ _)>ありがとうございます。 お家にいる時間が増えたため、ちまちまと工作しております。 載せる程でも無いものを投稿致します(°▽°) ※車のトランク内部が水気等のあるもので汚れないようにダイソーで買ってあった発泡スチロール?ボードをカットして繋ぎ合わせて敷きました。トランクの面積を2分割したくらいのサイズを2枚作って敢えて重ねれば繋ぎ目をピッタリ作らなくても敷きやすいです。合わせるの面倒なだけですが。笑 後で折り畳めるよう裏面のみ太めのマスキングテープとめただけです( ◜௰◝ )載せるまでも…笑

いいね数:6コメント数:01年以上

トイレットペーパーのストック用に作ってみました。ロールカバー?と言うのでしょうか(°_°) 元々備え付けの棚はあるのですがそこへ置くだけだとペーパーが丸見えなので試しに作ってみました。 要らないクリアファイルをカットしてリメイクシートやウォールステッカーの余りを貼って最後はマジックテープでとめれるようにしました。

いいね数:14コメント数:23年弱

やりかけのままだった玄関のたたきが完成しました。 ウッドパネルはIKEAのものを1セットと他社さんのパネル2枚です。 本当はベランダに敷き詰めたいのですが雨による劣化とお掃除が大変そうなので殺風景な玄関で試してみました。 玄関が真四角ではないので最後はパネルの裏をニッパーでバラして敷き詰めました。 IKEAのパネルだけでは足りなかった部分は以前グレーに塗り直したウッドパネルを敷きました。 ここで靴を脱いで一段上がるという感じにしました。 偶然ですがぴったりで良かったです(´・∀・`)ここで足りなかったらまた放置しそうでした(^_^;)

いいね数:14コメント数:03年