Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

グリーン 我が家の花壇

いいね数:21コメント数:0
更新日時:2018年04月01日

我が家の花壇

このフォトを投稿したユーザー

50歳の主婦です。高校生から大学生の三兄弟の母です。あと夫と姑との6人家族です。子どもの不登校で悩んだ時期もありましたが、いまは家族仲良く楽しく生活しています。 物作りは好きですが根気はないので、簡単で短期間にできないと完成にもっていけません😅 平成に就職、結婚、出産、子育ての主な事をしたので令和では遊びつくそうと思ってます。 介護が始まるまで😅 皆さま、よろしくお願いします。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

たまさんの人気フォト

雨なのでベランダ掃除 年末にやり損ねたベランダ掃除をする事にした。 なぜ''雨だから"なのか… 晴れてると干してある洗濯物にまい上がった埃が着きそうな気がするから。だからと言って干す前に掃除するのは朝早くやらなくてはならなくなるので嫌。 だからベランダ掃除は雨の日になる。 ちなみに私、ベランダ掃除は年1回しかやってません😅 だって〜、他人に見られる場所じゃないし、掃除してないからって干した洗濯物が汚れるとは思えないんだもの〜(言いわけ苦しい) 年1回のベランダ掃除の為にわざわざ道具は買いません。道具は写真にある物だけ。 牛乳パックの切った物は、側溝のゴミを取る為のチリトリです。掃除が終わったら、そのままゴミ袋にポイっです。

いいね数:3コメント数:04年以上

スヌーピー好きにはたまりません❤️ 地元の大きな生地屋で透明素材にピーナッツのキャラが描かれたテーブルクロスを見つけました。2メートル即買いです。 こういう素材を接着するのは初めてでしたが、色々調べて家にあったハンダゴテを使ってみました。 試作品としてポーチみたいな(?)物ができました。 ハンダゴテの温度調整ができないので、チョイ大変ですが慣れれば上手にできそうです。(ホットシーラーとかいうの買おうかな🙄) 今度は大きなバッグとかできないかな? 頑張ります。

いいね数:1コメント数:04年以上

50歳まちかのオバさん2人です😅 20年ぶりの女子会旅行で西浦温泉に一泊してきました。 旅館「花かざし」さん。女性専用だけあって女性の嬉しいものが色々と宿泊代込みで楽しめました。 写真はドレスと打ち掛け体験。様々な打ち掛けとドレスを20分間体験出来るというものです。時間を予約するとスタッフの女性が付いて後ろのファスナーを閉めてくれたり(サイズが合わず閉まらなくても何とか誤魔化して着せてくれます😅)写真を撮ってくれたり、楽しい20分間でした。 ちなみにお料理、最高でした。チョットお高めの宿泊代でしたが、あのお料理とサービスの数々で納得のお値段でした。

いいね数:11コメント数:05年弱

明日は仕事で帰りが遅くなりそうなので、今日のうちにハンバーグを作っておこうと合挽き肉を買いました。 1.5キロです。 15歳から20歳までの3人の息子達がいる我が家では一回の食事で1キロぐらい食べられます。残りの500グラムはお弁当用に冷凍です。 1.5キロのお肉って見た目もけっこうあります。体重が1.5キロ増えた時って…考えたら怖いです😭 夕食後に頑張ってこねて焼いていると匂いにつられた息子達が順にやってきては「美味そう🤤」と…でも母のひと睨みで我慢して去って行きました😏 ところがお酒をチビチビやっていた旦那がやってきたと思ったら「一個ちょうだい❤️」と素早く持ち去っていったのでした😑

いいね数:4コメント数:05年弱