Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

K AND K/霧/光/空気/膜/浮遊感/... 市ヶ谷の外堀通り沿いに位置する本物件は、…

いいね数:0コメント数:0
更新日時:2015年12月21日

市ヶ谷の外堀通り沿いに位置する本物件は、窓から見える、上智大学の建物、公園の木立、線路等の平行な位置関係が生み出す連続性が素敵だったので、そのまま室内にも取り込みたいと考えました。そこで、窓と平行に執務卓を点在させ、それぞれの間に非常に透明度の高い布をかけました。この布には、透け感の違う波形の柄がほどこされており、布どうしが重なり合い、光があたると、密度の濃い空気の幕を創り出します。この幕が外からの連続性を繋げていくと共に、執務をする人影が移ろいゆく様子をもデザインの中のパーツに取り込むことを実現しました。

このフォトを投稿したユーザー

イサクデザインは、モノや空間に元来備わっている「美しさ」という素材を抽出し、それを最大限に活かしたデザインをご提案することを大事にしています。 この「美しさ」は、デザインの幹となり、お客様の思いやご要望を丁寧に肉付けしていくことで、唯一無二のデザインをお客様と共に創りあげてまいります。 これまで、商業店舗やホテルのロビー、その中に置くプロダクトに至るまで、様々なデザインをご提案してきた豊富な経験がございます。 新規案件だけではなく、リニューアルのご相談にも自信を持ってお応えいたします。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ISAKU DESIGNさんの人気フォト