Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

笑顔/命日/抗がん剤治療/13回忌 今日はあゆちゃん(歩夢)の命日でした。 …

いいね数:54コメント数:32
更新日時:2022年07月09日

今日はあゆちゃん(歩夢)の命日でした。
そして13回忌の年。
皆の都合がつかず供養は先週済ませました。

亡くなる少し前に病院で、看護助手さんに
本を読んでもらっている写真です。

それと抗がん剤の治療中。
髪の毛、眉毛抜けちゃってる写真。
辛くて治療中は写真あまり撮らなかったのですが
治療中でも笑顔でピース✌

このフォトを投稿したユーザー

アイコン写真は飼い猫のトラ(ΦωΦ) 事故で三本足だけど元気いっぱいの♂ 2021年11月16日に柴犬のコマ♀ が家族になりました。 2022年6月24日に、デグーのラン♀ が家族になりました。 あゆちゃんは亡くなった次男の名前です。 宜しくお願いします。

このフォトへのコメント

モコねこ大好きさんのプロフィール画像
モコねこ大好き
こんばんは🐱🐾ニャン🎶☀️ いいねしていいのか迷ったけどあえていいねしました🙇💦💦 あゆちゃん小さい時からいっぱい頑張ったんだね、小さな身体でえらいね 家族の方も本当に大変だったでしょうね 今は優しいお兄さんが、お誕生日にワイン買ってくれて喜んでくれてると思います(先日の投稿)
2年弱
まるちゃさんのプロフィール画像
まるちゃ
歩夢くん笑顔で頑張ったんだね この笑顔は忘れられないね💕 何てコメントしていいか分からないけど皆で歩夢くんの事お話して思い出してあげるのが供養なのかな😊 お兄ちゃんもみんな優しくて歩夢くんも喜んでくれてると思います(*゚▽゚)
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>モコねこ大好き さん いいね ありがとうございます。 いいねしてくれて見てくれてると あゆちゃんも喜んでくれてると思います。 お兄ちゃんも、弟思いに育ってくれて 本当に良かったです。 今日も、かんぱ〜い🍻やりましたよ。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>まるちゃ さん コメントありがとうございます。 そうですね。 沢山お話して。。写真見て。。 お兄ちゃんと思い出話してました。 見てくれている皆様にも感謝です。
2年弱
みいなさんのプロフィール画像
みいな
おはようございます❤ 懸命に頑張ったんだね。 あゆちゃん自身はもちろんのこと、ご家族も どんなにか辛い時間を過ごされたかを想像しますと 胸が痛みます。13回忌を迎えられて 長かったような短かったような日々だったことでしょう。 これからも、あゆちゃんと一緒に歩いて行って下さいね💓💞 健やかな毎日でありますように💓💞
2年弱
勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
おはようございます🐾 こんなに小さい身体で、あゆむくんは頑張ったんですね。・(つд`。)・。 残されたご家族さんは、あゆむくんの為にも、いつか側に行った時に、たくさんの(((o(*゚∀゚*)o)))楽しい想い出を語ってあげれる様に、日々を楽しく健康に過ごして下さいね🎵
2年弱
377mhodリラックマさんのプロフィール画像
377mhodリラックマ
おはようございます。 なんとコメントしていいのか解らないです💧 本当に悲しいしママさんの気持ち考えると言葉につまります。 でもいつもあゆむくんは側にいると思いますよ( ;∀;)
2年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
おはようございます 昨年亡くなったパートナーさんでも辛い日が多かったのに 小さい身体で頑張ったんですね あゆむくんイケメンだね😃
2年弱
勝又由美子さんのプロフィール画像
勝又由美子
こんにちは 小さな身体で、頑張ったんですね。ずっとそばで、皆んなを見守っていてくれますね。私の主人も、最後まで頑張りました。今でも、私達を見ていてくれていると、信じています。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>みいな さん コメントありがとうございます。 土日は人手不足で、ほぼ昼休み出来ないから チェック出来ず返信遅れてしまいました。 あゆちゃん本当に頑張りましたよ。 抗がん剤で心臓がとまって、一度回復したけど、無菌室で骨髄移植した際に2度目の心停止 で傷がいが残ってしまい寝たきりになりました ご飯食べれなくなって、お話も出来なくなって しまいましたが、コミニケーションで笑顔が可愛くて、介護は全く辛いと思いませんでした。 亡くなって10年は辛い日々を送りましたが、今は落ち着いて生活出来ています。 みいなさんも旦那様亡くされてるんですよね。 辛い思いをされましたね。 今は体調崩されてませんか? お互いに残された人生前を向いて歩いて行きましょうね。 旦那様も。。あゆちゃんも。。 見守っていてくれますからね。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>勘助 です🐾 さん 返信遅れてスミマセン。土日は忙しくて😥 コメントすごく嬉しかったです。 ありがとうございました。 私も体調落ち着いてますし、お兄ちゃんも家に居てくれてるので、あゆちゃんへの思い出話はよく出てきます。 きっと近くで聞いててくれてるのかな。 乾杯の時もきっと一緒に乾杯してくれてると 思います。 だから、いつか側に行った時に、あの時は近くにいたよ〜なんて語ってくれるかもですね。 それも楽しみですね。 それまで健康で楽しく過ごしたいと思います
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>377mhodリラックマ さん 返信遅れてスミマセン。 コメント凄く嬉しかったです。 きっと、あゆちゃんは近くにいてくれますね。 そう思うと穏やかな気持ちになります。 お墓も、町内の共同墓地にありますし、 あゆちゃんのお地蔵さんも町内の共同のお地蔵さんのところにあるので、すぐ会いに行ける距離なんですよ。 と言うか、家のコマ🐶の散歩コースなので 毎日通っていて、 あゆちゃん動物が好きだったので、 毎日コマと来たよ〜って話をして 横を通っていますよ。 本当にコメント嬉しかったです。 ありがとうございました。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>ウイング さん こんばんは。 コメントありがとうございました。 パートナーさんが亡くなられて、 まだ日がたってないんですね。 ウイングさんも辛い思いをされたんですね。 体調は大丈夫ですか? でも、パートナーさんも、あゆちゃんも きっと近くで見守っていてくれてますね。 あゆちゃんイケメンですか? ありがとうございます。 子供の頃の顔なんで、成長した顔は? イケメンではないかも。どうでしょうね。 想像出来ないですけど。 ウイングさん、いつもコメント&アドバイス ありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>勝又由美子 さん こんばんは。 コメントありがとうございました。 勝又由美子さんの旦那様も 亡くなられたんですね。 辛い思いをされましたね。 体調は崩されてませんか? 旦那様も、あゆちゃんも、見守っていてくれてるだろうから、お互いに頑張りましょうね。 お体に気をつけて。。では仕事終了で、まだ会社にいるので帰りたいと思います。またね。 コメントありがとうございました。 これからも宜しくお願いしますm(__)m
2年弱
勝又由美子さんのプロフィール画像
勝又由美子
> あゆちゃんママ さん こちらこそよろしくお願いします。私達が、元気出して頑張っている事が、大事ですね。
2年弱
みいなさんのプロフィール画像
みいな
>あゆちゃんママ さん こんばんは❤ お仕事おつかれさまでした💓💞 いえいえ返信のお気ずかいは無用ですよ。大丈夫です❤ すがる思いでの治療がより辛くなるのって悲しすぎます。 治療中はジレンマとの戦いでそれだけでも身が削られてしまいます。 辛さを引きずりながらも頑張ってこられたことに涙がこぼれます。 今は何とか、落ち着いた日々を送られてるご様子は何より嬉しく思います。 私も夫を見おくってから丸2年が経ちました。 5月2日が命日でようやく三回忌の法要をあげるこてができました、 一周忌はコロナの不安が大きすきて出来なかったので、なんとか三回忌こそは あげたい思いになってようやく実現でき少しホッとしています。 まだまだ悲しみを引きずっていますが気持ちを切り替えながら 過ごしています。体調は大丈夫です。 お気ずかいをありがとうございます💓💞 お互いに元気でがんばろうね💓💞
2年弱
377mhodリラックマさんのプロフィール画像
377mhodリラックマ
>あゆちゃんママ さん 返信遅れる事は謝らないでね~ だってみんな主婦ですもん😄 あゆちゃんはいつも側にいますよ、ずっとずっといますよ❤️ だって大好きなママの側が一番安らぐでしょ😊 お墓とお地蔵さんも近くにあるしコマちゃんと一緒に毎日行ってあげてるし寂しくないですよ いつもずっとずっと一緒です🤗
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>みいな さん コロナのせいで一周忌が出来なかった なんて辛すぎますが、三回忌が出来たと 聞いてほっとしました。 このような時代ですから出来なかった事 を理解してくれてるとは思いますが、 ご主人も待ちに待っていたでしょうね。 まだ3回忌。かなしさは引きずりますよね でも、体調が大丈夫なら良かったです。 でも無理はしないようにして下さいね。 本当にお互いに前向きに頑張りましょうね。 遅い時間の返信スミマセンでした。 お休みなさい。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>377mhodリラックマ さん いつも一緒ですよね。 その言葉に安心しました。 ほっこりした気持ちにもなりました。 本当にコメントありがとうございました。 嬉しかったです。 夜分の返信スミマセン。 良い夢を。。お休みなさい。
2年弱
よさむらさんのプロフィール画像
よさむら
こんにちは😊 いつもいいねありがとうございます🙇‍♀️ きっと辛い思いをいっぱいされたんでしょうね😢私の大したこと無い投稿にいいねして下さり恐縮です🙏またよかったら見てくださいね💕元気になれるような投稿目指します👍うちも今年は実父の13回忌です😊一区切りになりそうな気がします。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>よさむら さん こんにちは。 お父様も13回忌なんですね。 確かに一区切りって感じしますね。 フォロー&コメントありがとうございます。 フォローバックさせてもらいますね。 いつも、良き写真をありがとうございます。 お花や野菜等、私の興味のあるものばかり で元気が出ますよ。 これこらも宜しくお願いしますm(__)m
2年弱
りえんぶーさんのプロフィール画像
りえんぶー
あゆちゃんママさん こんばんは 子供が先立つって、なんかぽっかり穴があきますよね〜私の息子も五年前に血液の癌で旅立ちました。想い出して泣くことは段々減りましたが、何とも言えない感覚があります。 暑い日が続きますが、どーぞママさんご自愛下さいね🍀
2年弱
ひろさんのプロフィール画像
ひろ
昨年叔母を、そして今月初めに夫であった叔父を亡くしました。2人ともとても優しくて、野菜作りをしながら小さな幸せを大切にしていた夫婦でした。 叔母は8年間入院していたのですが、叔父はがん発見からあっという間の3か月足らずで逝ってしまいました。 皆さんの悲しみにくらべたら、私はまだまだだと思いますが、愛する人、大切な人を亡くすことほど辛いことはありませんね。 未熟者ですが、皆様の大切な人達へのご冥福を心からお祈り申し上げます。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>りえんぶー さん こんばんは。 コメントありがとうございます。 りえんぶーさんも息子さんを亡くされ 辛い思いされたんですね😭 家のあゆちゃんは神経芽細胞腫と言う 副腎に出来る癌でした。 最初は足に発赤が出て近くの小児科に行くと 砂アレルギーだと言われましたが治らず、 それがお腹にも出てきて違う病院に行ったら 癌との診断でした。 子供は進行が早いので転移もしていました。 砂アレルギーだと言われなければ、もっと早く気づいてあげていたら。。と悔やみました。 大きい病院での治療をと紹介状を書いて もらい東京の病院に入院しました。 全国から色々な病気の子供が入院していて、 辛い治療で苦しんでる子供や、亡くなっていく子供を何人も見ました。 あゆちゃんも治療中に2回心臓がとまり脳の萎縮があり肢体不自由、食事も取れず経管栄養に なりました。 エンシュア(カロリーがあるもの、御飯の代わり)のアレルギーがあり、アレルギーの薬を飲みながらの摂取でした。 努力性呼吸で、いつも呼吸が苦しそうで、痰がらみもあり、出かける時は吸引器を持って出かけていました。 抵抗力も弱いので、毎月入院していましたが、 寝たきりになって6年間頑張って生きてくれました。 子供を亡くす事は、本当に辛いですよね。 何とも言えない気持ちで。。周りからは、 「時間が解決してくれる」って言われても そんな事ないって思い、涙が止まらず、 私は10年間も病んでしまいました。 私も段々泣く事は減りましたし、今は薬をやめて2年経ちます。 13回忌も終え一区切りです。 りえんぶーさんも、どうか体調に気をつけて 元気にお過ごし下さいね。 お話し出来て良かったです。 と言うか私が勝手に長話してただけですが😅 本当にコメント嬉しかったんです。 ありがとうございましたm(_ _)m
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>ひろ さん こんばんは。 コメントありがとうございました。 ひろさんも、優しい叔父さん伯母さんを 亡くされて、辛い思いをされたんですね。 叔母さんは8年も入院されたんですね。 仲の良い夫婦って、そんなに日がたたなくて 亡くなったりしますよね。 それだけ愛情が深かったんですね。 本当に身近な人の死は辛い物があります。 でも、叔父さん、叔母さんは今一緒に いるんでしょうね。 悲しい気持ちはあるけど、そう考えると 気持ちが少しは軽くなるかな。。 コロナで遠方の方々は集まれない人もいたのかな? 親戚の方々は皆集まれましたか? 皆で送ってあげる事は出来たのかな? ご冥福をお祈りします。
2年弱
ひろさんのプロフィール画像
ひろ
> あゆちゃんママ さん 優しいメッセージをありがとうございました。 葬儀は、無事に滞りなく終わりました。山形出身の叔父で、私と同じ神奈川で暮らしていました。私の実家も静岡で、皆遠方から出かけてきてくれてお見送りすることができました。 ただ、立て続けに両親を亡くした従兄弟が心配で…本当にこれって、経験した人でないとわからないお気持ちですよね。あゆちゃんママさんが病んでしまったことも、ある意味当然かもしれません。 少しずつお気持ちの整理ができていけますようにお祈り申し上げます。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>ひろ さん こんばんは。 遅番終わり携帯のチェックです。 遠方から集まってくれて、お見送りする 事が出来て本当に良かったですね。 それだけ人柄が良く皆に愛されている方 だったんですね。 いとこさん心配ですね。 近くにいらっしゃるなら、 ひろさんが支えてあげれますね。 少し離れていても、今は便利な世の中に なりましたよね。 オンラインで会話が出来たりしますもんね。 仕事場の施設の利用者さんも、コロナで会えない家族さんとオンラインで会話されています。 本当に顔を見て話すと身近に感じられます から、出来るだけ会話をしてあげたら良いかと 私は、あゆちゃんが亡くなった時に、 この気持ちを誰かに聞いてもらいたいって 思いました。 誰かに話してると少しは気が紛れるんです。 それと何か没頭出来るものがあれば良いんですけど。。寂しい気持ちが紛れましたよ。 私は、その時、畑や、花の手入れをしたり、 手芸や絵を書いたりしましたね。 その時に介護の資格も取りました。 一緒に勉強している仲間がいると心強かったし 勉強している間は忘れる事が出来ました。 ひろさんの出来る範囲で。。 手伝える事が出来たら良いですね。
2年弱
陽ちゃんさんのプロフィール画像
陽ちゃん
こんにちは 母の事で毎日バタバタしていて 久しぶりにLIMIAに来ることが出来ました 歩夢君ですね 本当に小さい身体で辛い治療を 頑張ったんですね 辛いだろうに、笑顔を見せて😢 側で支え一緒に闘う家族も本当に辛いですよね 歩夢君きっと側で見守ってくれていますね うちは父が急に癌で末期で抗がん剤さえ出来ず2ヶ月で亡くなり本当に辛くて 7年経った今でも父の日記を見ることが出来ていません😔 それが小さい我が子ならなお身体の一部をもがれるような辛さだったでしょうね 何年経っても辛いものですね 歩夢君が安らかでありますように ママも毎日暑さや☔で体調崩されませんように気をつけてお過ごし下さいね
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>陽ちゃん さん コメントありがとうございました。 お父様を亡くされて 辛い思いをされたんですね。 治療を見ているのも辛いですが、 治療が出来なかったのも悔いが残りますね。 7年ですかぁ。。 私もあゆちゃんの思い出の品をずっと見る事も処分する事も出来ませんでした。 本当10年間。 病んでた頃の話です。 10年の区切りで体調が良くなってきたら 見たり、処分する事が出来ました。 お父様の日記。 いつか見れる時(乗り越えられた時)に見て お父様を近くに感じて下さい。 今は辛いかもしれません。 私も知り合いに時が解決してくれるって 言われましたが、絶対そんな事は無いと。。 そう思っていました。 でも、今はその頃の感情とは違う感情が。。 子供を亡くした人という本を読んで、 「今は辛いかも知れませんが、悲しかった事ばかりじゃないでしょ。お腹の中にいた時の、幸せな感じ、それは、あなたと子供も感じてるはずって。。」 「泣いてばかりいたら亡くなった子供も悲しいですよって。。」そう書いてて。。 確かに。救われた気持ちになりました。 今は少しずつ前向きに生活しており、あゆちゃんに恥じない人生を送りたいと思います。 陽ちゃんさんも辛い思いを引きずっているし、お母さんの事で大変かもしれませんが。。 体調崩されませんように願っております。
2年弱
陽ちゃんさんのプロフィール画像
陽ちゃん
ありがとうございます 優しい父でした 元気で風邪をひく事もないくらい 何でもっと早く気づいてあげられなかったのだろうと自分を責める日々でした ファザコンな私は15歳まで父と お風呂に入っていて周りにびっくりされたくらい😅 私が色々あって、子供達の父親と 離婚してから何も言わず仕事掛け持ちで 居ない私の身体の心配と、子供達の父親役になって母と色々助けてくれました 子供達が自立してやっと恩返しが出来ると思った矢先に亡くなりました 泣いてばかりいたからか夢に出てきていましたがいつの頃からか出てきてくれなくなり、孫たちの成長を見て私の今の夫が優しく母の事をしながら穏やかに過ごせているから安心したのかなと思っています😌 やっと写真を飾ったりアルバムを懐かしく見れるようになりました お互い元気に頑張らなければですね
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>陽ちゃん さん 本当にお互いに頑張りましょうね。 家も離婚して実家に戻ってきて、今も父の世話になっております。 あゆちゃんの、病気が分かって入退院を繰り返して家を空けたら元旦那は遊び歩いて借金が沢山になっていました。 私も仕事も出来ないし、入院費、生活費も全部、実家の親に出してもらっていました。 本当に親には迷惑をかけてしまいました。 今の所、父は元気に仕事もしておりますが、 歳も歳なので、いつどうなるかわからないので 今のうちに恩返ししたいと思っております。 母は来年7回忌で、 母には恩返し出来なかったな。 家の母は糖尿病でした。、 家にいたら食事の管理出来たのかも知れないけど。。 家の母もだけど、あゆちゃんも。。もっと早く気づいてあげれば良かったなって気持ちになります。 あゆちゃんは砂アレルギーって言われ信じて癌とわかるまで時間がかかったから転移してしまっていました 何であの時に違う病院に行かなかったのか? 砂アレルギーを疑わなかったのか? 考えたらきりがないくらいでした。 悔やんでも悔やみきれないけどね。 お父様最初の頃は夢に出て来られたんですね。 家のあゆちゃんも夢に出てきたんですよ。 寝たきりになって6年間だったけど、今は歩いたり走ったり出来るよって言うんです。 それと、水に浸かってて寒いって言うので、気になってお墓に行ったら、骨壷に水が入り込んでいました。 その時は驚ろきましたね。 あゆちゃん最近は夢に出てきません。 母なんて一度も来てくれませんが、 陽ちゃんさんが言うように安心してるのかな。 本当に話をしだしたら長くなってしまいますが。。すみません。。 本当お互いに元気に頑張りましょうね。
2年弱
陽ちゃんさんのプロフィール画像
陽ちゃん
近い身内を亡くした者しかわからない話ですよね 寂しさも後悔も、 私こそ長々話してしまってすみません 家の父は最初は夢の中でも病気で 辛そうで その後は普通に皆で話してたら 父も居て。でも何を話したかはわからないって夢でした 娘と一緒に泣いていたので娘も夢ずっと見ていたらしいです いつもじいちゃんの夢病気なんだよねってまた泣いて😭 娘はじいちゃんっ子でべったりだったからかな 今は安心しているんだと思ってます あゆちゃんママさんもそう思いましょう お母様にできなかった分お父様を大切にしてくださいね 私も父に出来なかった分父が亡くなってから母に出来るだけ恩返ししているつもりでいます 聞いてくれてありがとうございました 忙しい中すみません💦
2年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

あゆちゃんママさんの人気フォト

こんばんは。 先日、息子がいつもと違う釣り場へ。 漁港で沢山の野良猫ちゃんが、餌をくれるのを待っていて、人懐っこくて可愛かったそうです。 地元の人で(管理人さんが)野良猫ちゃん欲しかったらあげるよって声をかけてくれたそうですが、家にはトラがいるので今回は遊んで来ただけ。 でも、気に入ったので1時間ちょっと運転して、また遊びに行ってくるとの事でした。

いいね数:45コメント数:72ヶ月