Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

日帰り旅行/温泉/道の駅/寒天 日帰り温泉(湯沢市小安峡温泉)&道の駅(…

いいね数:41コメント数:12
更新日時:2022年07月08日

日帰り温泉(湯沢市小安峡温泉)&道の駅(横手市十文字)行ってきました。

秋田県民は何でも寒天にしちゃいます。
色々あるけれど、道の駅で買ってきた物の一例。

写真にはないけど、サラダ寒天やたまご寒天は定番。

温泉も平日だったので1人。貸し切りみたいでした

このフォトを投稿したユーザー

アイコン写真は飼い猫のトラ(ΦωΦ) 事故で三本足だけど元気いっぱいの♂ 2021年11月16日に柴犬のコマ♀ が家族になりました。 2022年6月24日に、デグーのラン♀ が家族になりました。 あゆちゃんは亡くなった次男の名前です。 宜しくお願いします。

このフォトへのコメント

勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
素敵な温泉ですね♨️ 子安峡って、サスペンスドラマとかに良く出てきたりしますよね‼️ 母が須川温泉に行った帰りに、秋田に降りたので、見に行ったそうです(o´艸`o)♪ 焼きそばの寒天…Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
2年弱
くうさんのプロフィール画像
くう
こんばんは☺️ 何でも寒天に❓😳 焼きそばやうどんの寒天初めて 見ました😃 食べてみたいです😆💕
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>勘助 です🐾 さん おはようございます。 「小安峡温泉」確かにサスペンスドラマ でみたりしますね。 紅葉🍁で有名らしいけど、先日のTVで 深緑の小安峡温泉も良きってやっていたし、 秋田県の温泉の本に半額券が付いていたので 行ってきました。 初めて行った所でしたが良い所だったので、 紅葉の時にも行ってみたいと思いました。 須川温泉も有名ですよね。 小安峡温泉から近いけど、そこも行った事がないけど、半額券あるので次回行ってみたいと思います。 焼きそばの寒天はTVで紹介されてて、 珍しいので買ってみました。 味は?。。。好みだと思います。。 私は普通に食べた方が好きでした。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>くう さん おはようございます。 本当に何でも寒天で食べちゃうんですよ。 焼きそばは珍しさで買いました。 (横手焼きそばが有名だから横手の道の駅のみ販売しています)味は。。好みかなぁ。。 桜稲庭うどんは、見た目も綺麗だし、 凄く美味しかったですよ。 これも好みですが。。 私的には焼きそば以外は好きでした。
2年弱
勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
>あゆちゃんママ さん そっかぁ…食べなれてるのが安心だね🎵 秋田では、納豆に砂糖を入れると聞いた事がありますが、本当なのかな? 食文化の違いが面白いですね(o´艸`o)♪ 滝つぼが露天風呂となっている秋田県湯沢市の川原毛(かわらげ)大湯滝が、初夏を迎えて「湯加減」が程よくなり、本格的な入浴シーズンに入った。全国的にも珍しい温泉を楽しむ人たちの姿が増えている。 こんな、所もあるんだね🎵 素敵な温泉がいっぱいですね🎵
2年弱
377mhodリラックマさんのプロフィール画像
377mhodリラックマ
おはようございます🤗 私も寒天大好き😍ですが焼きそばとかなんでもというのは初めてです😅でも興味津々🐕😄💕
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>勘助 です🐾 さん 砂糖を入れた納豆は本当ですよ。 でも年配の方が主かな。 若い人はやらない。 私が小さい時、曾祖母ちゃんに育ててもらったので、真似して砂糖をかけて食べていました。 でも、今は甘くて食べれません😅 曾祖母ちゃんは、トマトに砂糖とか、 麦茶に砂糖とか色々やってました。 今じゃ考えられません。 温泉良いですよね。 秋田県も広くて温泉も沢山ありますが、 湯沢の温泉初めて行ったんですけど、 秋田県内の無料券&半額券が沢山あるので、 また行ってきたいと思います。
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>377mhodリラックマ さん コメントありがとうございます。 寒天好きなんですね。 私も大好きです。 前は買ったりしてましたが、最近は 自分で好きな具材で作ったりしてますよ。 焼きそばはねぇ。。私は微妙でしたが。 好みだから何とも言えないですね。 一度は試して見たかったので購入しました。
2年弱
377mhodリラックマさんのプロフィール画像
377mhodリラックマ
そうですねぇ、焼きそばはどんなかな⁉️って思いますが😅 昔々私が子供の頃母親がよく フル-ツの缶詰めを寒天の中に入れてくれてました😊それで寒天大好きになりました🎵
2年弱
あゆちゃんママさんのプロフィール画像
あゆちゃんママ
>377mhodリラックマ さん あっ私もです。 小さい頃に母が作ってくれた缶詰の フルーツ寒天を食べて好きになりました。 お互いに、おふくろの味ですね。 今は私が子供に作ってあげて、子供も今年から社会人になり、自分で作るようになりました。 男の子なんですが料理が好きなもので。。 そうやって、受け継がれていくんですね。
2年弱
377mhodリラックマさんのプロフィール画像
377mhodリラックマ
そうなんですか😄 同じなんですね😃 でも本当にいくつになっても 好きですねフル-ツ寒天💗 いいですよね受け継がれていくのってね🎵
2年弱
まるちゃさんのプロフィール画像
まるちゃ
こんばんは😊 なんでも寒天楽しそう🎶 テレビで見たことあります👍 焼きそば以外が美味しいんですね🤣
2年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

あゆちゃんママさんの人気フォト

こんばんは。 先日、息子がいつもと違う釣り場へ。 漁港で沢山の野良猫ちゃんが、餌をくれるのを待っていて、人懐っこくて可愛かったそうです。 地元の人で(管理人さんが)野良猫ちゃん欲しかったらあげるよって声をかけてくれたそうですが、家にはトラがいるので今回は遊んで来ただけ。 でも、気に入ったので1時間ちょっと運転して、また遊びに行ってくるとの事でした。

いいね数:45コメント数:72ヶ月