和婚グッズ/和婚/夫妻扇子/花嫁DIY/DAISO/和小物/... オール「DAISO」 和装前撮り3日前…

いいね数:3コメント数:0
更新日時:2018年03月12日

オール「DAISO」

和装前撮り3日前に店内で閃き
その場で購入!

季節問わず扇子が置いてある
DAISO素敵(*´꒳`*)

*扇子 × 2
*結婚祝い袋? ×2 (水引と寿使用)
*画用紙白
*画用紙金

計648円で2つできちゃいました♡

(筆ペンハサミグルーガンは持ってました)

買うより手作りの方が
コストが抑えれて
なおかつ思い出、愛着も湧くので
これから結婚される方
是非試してみてください(`・ω・´)!

このフォトを投稿したユーザー

愛知から東京へ彼と遠距離恋愛の末同棲。入籍。 調理師ですが6月に挙式控えたプレ花嫁なので、料理ではなくプチプラなハンドメイド、ふつうに部屋をDIYしたりしていきます。 気分で料理も載せていくかもしれません(*´꒳`*)

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

まつかわさんさんの人気フォト

オール「DAISO」 材料費216円。 赤いロープにワイヤーを通すだけ! 和装前撮りに使おうと 赤いロープとワイヤーを購入! ロープは3m ワイヤーはそれより短く使用。 0.9mmか1.2mmくらいの太さが通しやすいですが 強度が欲しかったので1.2mm使用。 某ハンドメイドアプリで 高くて2000円の価値でで売られてたりしますが、 材料2つだけの216円。 作ればコストを抑えれて なおかつ思い出、愛着の湧くものになります。 和装前撮り3日後に控えており 2人のイニシャルを作りましたが、 他、赤い糸電話など作りましたのでそちらの方も見てみてください(*´꒳`*)

いいね数:3コメント数:03年以上

オール「DAISO」 (注意)LIMA内のSA-YAさんの作品を参考にしています。 詳しくはそちらへ(`・ω・´)! *紙コップ (400ml) *和柄布テープ *赤いロープ *ワイヤー コップにテープを縦に貼る (シワになりにくいように、重なっても気にせず) 赤いロープは1番太くて3mのもの ワイヤーは細いと強度がなく ロープにワイヤーが引っかかりやすくなり進まないので 太めの1.2mm、15mのものを! 適度に力を抜いてスルスルとロープの真ん中の空洞を想像しながら進めていきます(`・ω・´) ワイヤーをロープより長めに出して切り、 コップに穴を開け通し ひっかかるようにワイヤーをT字にしたら完成(*´꒳`*) 和装の前撮りにと事前に調べて作って見ましたが簡単に安くできるのでおススメです♡

いいね数:4コメント数:03年以上