Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

子供部屋/自然塗料/リノリウム/引戸/ガラス天井 廊下を配して親の寝室の反対側に子供部屋は…

いいね数:2コメント数:0
更新日時:2016年12月15日

廊下を配して親の寝室の反対側に子供部屋は位置してます。
設計したとき幼稚園生であったおぼっちゃんは、このリフォームを機に自分の部屋で寝るようになったとのこと。しかし、双方の部屋の引戸をあけると二部屋つながるので、オープンな子供部屋です。壁はカラーワークスというメーカーの自然塗料、床はリノリウムという天然素材でからだにも優しいお部屋です♪
カラーリングする際、子供っぽくなりすぎないよう注意しました。すぐ大きくなってしまいますものね♪その代わり、その年代に合わせてラグなどの小物でコーディネートすることをおすすめします。
上部は2階から光をとりいれるため一部ガラス天井としました。こうしたぬけをつくるのも閉じた空間としない手法の一つです。

このフォトを投稿したユーザー

東京世田谷でリノベーション,新築の住宅及びアパート,店舗の設計をしております。お客さんの夢を実現すべくさまざまな提案をさせて頂き、一緒に楽しんで設計活動しております。 そうしてできたものが街に生き生きと根付いて、文化を作っていけるのが理想です。 まずはお気軽にお声がけください♪

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

tkworkshopさんの人気フォト