Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

黒潮町/ふるさと納税/海辺のガラス工房kiroroan/お猪口/徳利/ガラス/... 母と高知旅行に行った時に立ち寄った、「海…

いいね数:19コメント数:0
更新日時:2022年05月05日

母と高知旅行に行った時に立ち寄った、「海辺のガラス工房kiroroan」さんのガラス酒器セット。
ガラスが好き&お猪口を集めるのが好き、が共通の親子でして、高知の旅先の黒潮町で立ち寄ったガラス工房の黒のお猪口と徳利にとても惹かれました。
でもセットで購入するとなるとお財布と相談でして…。
そしたら、作家の店主さんが
「ちなみに、ふるさと納税にコレありますよ☆」と
「じゃあ今年は黒潮町に納税しますので今日は違うグラスを買って帰ります」(*≧∀≦*)
とその日は珍しい紫の気に入った大きめのグラスを購入して後日、高知県の黒潮町にふるさと納税。
店主さんが「ふるさと納税でコレが出たらお客さんがと思って送りますね」と暖かい言葉を下さいました。
そして到着、「ありがとう」のカードと同封されていてこれも旅先での思い出の一つと思い、お猪口一つは母にプレゼントして、徳利とお猪口のセットは私の家に(^^)
今までは食べ物を返礼品で選んでましたが、今回は形にも旅の思い出にも残る返礼品となりました。

このフォトを投稿したユーザー

夫婦揃って車を走らせるのが好きみたいです。 車が二台以上置けて駅徒歩10分圏内で家はそんなに大きくないけど土地が60坪という広さに惹かれ、なんとか予算内で築40年の物件を見つけました☆ 7年前にだいぶお金をかけてリフォームしたそうなのですが、やっぱり築40年なので一言で言うとモッサイおうち。 しかし夫婦2人とも何故かフィーリングが一致したらしく、買おうとした矢先、新婚9ヶ月目にして生命の危機に晒される病気を突如発症し、致死率50%を乗り越えてしぶとく生き延びました。 そしてなんとかモッサイおうちを購入することができました☆ そんなこんなで、どんな事があっても乗り越えられる強さを手に入れました。とにかく生きてりゃなんとかなる!そして人生楽しまな損! 購入までに人生のドン底を味わったり色々ありましたが、これも一期一会?逆にこれも運命なのかと、モッサイおうちでも愛着を感じます(笑) あとはなるべくお金をかけずに自分達でDIYしながら、楽しみつつプチリフォーム(と言えるのか?)しながら遊んでます(*´∀`*)

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

シロさんの人気フォト