Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

満月/花桃/家庭果樹園/バラ/庭木/家庭菜園 薔薇🌹(バラシャルル・ド・ゴール) 花桃…

いいね数:10コメント数:0
更新日時:2022年04月21日

薔薇🌹(バラシャルル・ド・ゴール)
花桃(咲分け源平)

シヨウガ(お多福生姜)
さつまいも🍠(鳴門金時)
トマト🍅(桃太郎)
きゅうり🥒(夏すずみ)
ナス🍆(千両なす)
トマト🍅(フルティカ)
トウガラシ🌶(伏見甘長)
トウガラシ🌶(甘とう美人)
ピーマン(ニューエース)

フラワーセンターで夏野菜とバラを買ってきて植えた。ジャガイモが急成長。

花桃を見に行ったが、まだ早かったかなぁ。(畑の花桃が2本枯れてしまったので)花桃の木を購入。寒さで枯れたレモン🍋の木を抜いて植えた。〈おやきも購入したが、かなりこだわりがあるらしく食べ方の説明がすごかった!〉

満月🌕ピンクムーン

このフォトを投稿したユーザー

子供3人の5人家族です。 料理や家庭菜園や花の写真等も、自分の日記?記録も兼ねて...やってみたい事がたくさんあるので、色々な事に挑戦していきたいと思います。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

rin.5 familyさんの人気フォト

☆いちじく、みかん🍊、柿も大きくなってきた。沢山の実を付けていたみかんが自ら実を落し適量?に… ☆とうもろこし🌽の収穫。ご近所さんにもお裾分け。地域柄家庭菜園をやっている家が多いがとうもろこしを作っている家は少ないので喜ばれる。 ☆トマト🍅、ししとう、きゅうり🥒、ナス🍆、ピーマンも収穫。サツマイモ🍠も順調。 ☆8月なのにいちご🍓の花が咲いて実をつけている。 ☆畑によく遊びに来る野鳥、いつも飛ぶことはなく凄い勢いで走る。ウズラ?キジのメス? ☆自宅用のとうもろこしも収穫。基本1つの木に一本付けたいのでベビーコーンも収穫して炒めものやサラダに。🌽30本分は茹でて実を取って冷凍保存。(シチュー、カレー、スープ等用)夕食用に10本追加で収穫して、茹でとうもろこしや焼きトウモロコシ、天ぷら、唐揚げ、とうもろこしご飯に。 ☆カラフルなとうもろこしの成長が遅い。木やヒゲ等も少し違うなぁ。 ☆玄関にクワガタが! ☆旅行先で初めて「タカアシガニ」を食べた。美味しかったのでお土産に購入して、家でも食べた。早起きして、部屋からきれいな富士山🗻を見た。 ★桜えびひつまぶし定食 ★いけす→脱走→氷づけ→温泉•サウナ→美味しく調理された「タカアシガニ」

いいね数:14コメント数:01年以上

☆バラ🌹•シャルル・ド・ゴール      •プリンセス・ドゥ・モナコ ☆いちじく、みかん🍊、柿 ☆焼き芋専門店で、大きな冷やし焼き芋の上に紫芋や紅はるかのソフトクリームがのった焼き芋アイスを食べた。お土産に「夢ひらく」と「紅天使(冷)」の焼き芋を購入。 ☆とうもろこし🌽も大きくなってきた!大葉、シヨウガ、トマト🍅、ししとう。 トマトは野鳥や野生動物との戦いに。柵があるから大きな動物は入れないけど、アライグマ🦝やハクビシン、さる🐒は入れるからなぁ…

いいね数:12コメント数:01年以上

☆バラ🌹テディベアとプリンセス・ドゥ・モナコ ☆水耕栽培?のパイナップル🍍とローズマリーの根がだいぶ出てきたので鉢植えに。 ☆きゅうり🥒、ナス🍆、フルティカトマト🍅、ピーマン、ししとうが毎日たくさん収穫出来る。 ☆いちじくに沢山の小さな実が付いた。もも🍑も収穫。 ☆トウモロコシ🌽も「ヒゲ」が出てきた。間引きした、ベビーコーンはサラダに。 ☆採れ過ぎきゅうり🥒は色々な漬物に。からし漬けに塩昆布漬け、半年たってもパリパリ漬け、簡単糠漬けの素、Qちゃん漬け等毎日の食卓に。 ☆どんどん出てくる大葉は「鶏むね肉の大葉とり天」で節約夕食。

いいね数:10コメント数:01年以上

★きゅうり🥒、ピーマン、ナス🍆が豊作、フルティカトマト🍅も採れだした。桃太郎トマト🍅はなかなか色付かない… →毎日暑いので水やりと(朝採りが美味しいと)収穫をしてから出勤してくれる夫ありがとう! ★きゅうり🥒、ピーマン、ナス🍆、ししとう、フルティカトマト🍅、桃太郎トマト🍅はどんどん実を付ける。 →甘とう美人は15cm、伏見甘長は12cmと大きくなるので採らずに放置。 ★トウモロコシ🌽急成長、さつまいも🍠もツルが伸び、「種」からのメロン🍈も草に負けずに頑張っている。 ★みかん🍊、柿の実は大きくなってきた、桃🍑(白桃)も甘い香りが、いちじくは木ばかり大きくなり実を付けず… ★採り忘れて大きくなったきゅうりで、2回目の「きゅうり漬け」を作った。

いいね数:11コメント数:01年以上

★きゅうりとナスとピーマンが毎日たくさん採れる。 ★トウモロコシに「穂」が出てきた。 ★庭中いちご。 ★庭や畑に白南天の花が咲いている。 ★庭の紫陽花がすごく大きくてびっくり! ★収穫して乾燥させておいたにんにくで「にんにくチップス」と「ガーリックオイル」を作った。休日のにんにくチャーハンやガーリックパスタ等に重宝する。1つの実を付けた玉ねぎみたいな物が。 ★毎日たくさん採れるきゅうり、食べきれないので「きゅうり漬け」に。 ★野いちごとりんご?(毎年白い花が咲いて赤い実がなっていたのでさくらんぼだと思っていたら今年は大きな実がりんごっぽい) ★洗濯物にファイティングポーズをとった「カマキリ」 ★県民割利用、部屋からの景色と下を見たら部屋から釣れそうなすごい数の魚!

いいね数:17コメント数:01年以上

☆トマト🍅、ナス🍆、きゅうり🥒、トウガラシ🌶、ピーマン、トウモロコシ🌽、さつまいも🍠、シヨウガ、大葉 ☆メロン🍈もどれかは実がなるかな? ☆いちじく、みかん🍊、柿、白桃🍑 ☆蝶 ☆玄関やリビング窓で、ヤモリ🦎達が毎日お腹いっぱい食べている。家族なのか仲良く食べていたり、縄張りを取り合っていたり毎日見ていて飽きない。 ☆玄関の壁に「ホタル」が!最近は見ていないが、何年か前に畑横の川にいた。暗闇で光るのを見ているとこちらも飽きない、子供に声をかけたり写真や動画を撮ったりしたが、なかなか上手く写らない。やっぱり実際に眼で見るのが一番きれい。

いいね数:13コメント数:02年弱