Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

階段/吹き抜け/自然素材 逗子市の郊外、小高い丘の麓にその丘の木々…

いいね数:7コメント数:1
更新日時:2016年12月15日

逗子市の郊外、小高い丘の麓にその丘の木々の緑を取り込むように、若い夫婦と二人の幼い女の子のための家を計画しました。
各部屋の間はほとんど間仕切りのないオープンなプランとして、家族の気配がどこにいても感じられるように考えています。又、屋根で受けた太陽の熱を床下の基礎に蓄熱する、パッシブソーラーシステムを採用しているために、このオープンなプランのどこにいても均一で快適な温熱環境を手に入れることが出来ます。
音楽と本の好きな家族のために、階段の踊り場をゆったりと取り、ベンチと本箱を設けています。ベンチの前の吹き抜けに面した大きな開口部から裏山の緑が眺めることが出来、家族にとって一番のお気に入りの場所となりました。
オーク材のフローリング、漆喰の壁、杉板の天井と天然素材を使ったインテリアは、住む人にとってやすらぎの感じられる気持ちの良い空間になっています。

このフォトを投稿したユーザー

住む人にとって本当に良い家とは? 家を建てる人と一緒になって考えてゆきたいと考えています。 新築の住宅、リフォーム、リノベーションにおいても、家を建てたときだけでなく、長い時間を経てそこに住む家族と共に成長してゆくように、設計できたらと思います。 そのためには、地震に強い、冬暖かく夏涼しいといった物理的なことはもちろん、目に見えない気持ちよさを常に考えてゆきたいと思っています。

このフォトへのコメント

LIMIA トレンドライフさんのプロフィール画像
LIMIA トレンドライフ
こんにちは。LIMIAコミュニティです。 こちらのギャラリーをLIMIA公式facebookでご紹介させていただきました! ========= facebook: https://www.facebook.com/limiajp/ いいね!やフォローをぜひお願いします♪ ========= 今後も素敵なギャラリー投稿をお待ちしています♪
8年

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

想設計工房さんの人気フォト