Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「自動カンナに軍手の親指が巻き込まれてしま…」

いいね数:22コメント数:7
更新日時:2021年12月02日

自動カンナに軍手の親指が巻き込まれてしまいました。
10数年前には、軍手の小指が巻き込まれ
小指を第一関節から失くしました。
いや~当時のことが脳裏によぎったよ😵💧
親指が失くなったと焦って軍手を取ったら
親指健在‼️
親指を握りしめて、良かった良かったと
ホッと胸を撫で下ろしたよ😃
やっぱり寒くても、刃物を使う時は、
素手でしないといけないなって、改めて反省!

このフォトを投稿したユーザー

小さな仕事や作りたい物等を作ったら UPするようにしたいと思います。 娘の事も載せます。

このフォトへのコメント

人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
こんばんは。コメント見ると心配になります。無事で良かったです。機械に指を巻き込まれると危ないから気をつけてくださいね。
2年以上
蘭くんのおうちさんのプロフィール画像
蘭くんのおうち
怖いです~😖 恐いです~😱 息子に丸のこ借りようとしたら、 やめとき❗ と言われたので工作用の曲がった鋸で切ってますが、歪みます😂 丸のこで怪我した友だちがいるみたいです。素手も危険だし、軍手はゆるゆるだし、 良く分かりませんが、気をつけて作業してくださいね😂
2年以上
nishioka225さんのプロフィール画像
nishioka225
>人魚姫 さん こんばんは。一度失くしてるので、気を付けていたんですが、寒すぎて軍手をつけたまま作業をしてしまいました。 前回失くした時も、寒すぎて軍手をつけていたので、同じことをしてしまいました。 本当に反省です。
2年以上
nishioka225さんのプロフィール画像
nishioka225
>蘭くんのおうち さん こんばんは。 丸ノコは、キックバックで怪我をする人が多いですね!素手の方が大事になりにくいんですよ。軍手やゴム手は、刃物に巻き付いて、引き込まれるので、その時に指が…ってなります。 一度経験したのに、学習能力がなかったんでしょうね😢同じことをしてしまいました。 今回は無事でしたが、もう同じことをしないように、反省します。 指があったことに、他界した祖父母に感謝しました(笑)
2年以上
蘭くんのおうちさんのプロフィール画像
蘭くんのおうち
>nishioka_bas さん うん、うん、 戦争で、指を失くした元近所のおじいちゃんも懲りずに、糸鋸で何やら作ってましたね。糸鋸くらいなら大して怪我しないようですが。 工作好きな人は懲りませんからね~🤣 母なんて楽々チェーンソー使いこなしてたけど、私は遺伝子受け継いでないみたい😆 そういう意味で、軍手が犠牲になってくれたんですね〰️👍
2年以上
美遊木こうぼうさんのプロフィール画像
美遊木こうぼう
私も電動工具を使うので年々どんくさくなるので気を付けないとです😃 親指、良かった良かったです🎵
2年以上
nishioka225さんのプロフィール画像
nishioka225
>美遊木こうぼう さん こんばんは。 そうなんですよね!ちょっとした油断が大怪我に繋がる仕事なので、毎日気を付けないとって思います。 これからは、色々と小物作りもして行こうと思うので、今以上に気を付けないといけないです。 親指健在で本当に良かったです☺️
2年以上

このフォトをシェアしよう

nishioka225さんの人気フォト

今日は、徹夜で仕事になってしまった… 自分のミスとは言え、1日分を無駄にしてしまった… 工場があまりにも寒いので、焚き火をすることに 何十年も昔の丸太が転がっていたので カットして燃やそうと火にくべたら 黒煙… 何故???って思ったら、年輪からゴムの成分が… やってしまった!ゴムの木を燃やしてしまった… 工場内が黒煙に包まれた… 寒いのに扇風機を使って換気… 何をしてんだか…

いいね数:21コメント数:92年以上