Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「夕方近く、テラスを掃除しながら、パッショ…」

いいね数:39コメント数:3
更新日時:2021年11月13日

夕方近く、テラスを掃除しながら、パッションフルーツの蔓を見ていたら…葉の影に花が咲いているのを発見。

冷たくなり始めた風に吹かれ、ふるえているようでした。
本来なら受粉するところですが、もう冬ですから…手を触れずそのまま咲かせて置きました。

花は一生懸命咲いたのに、実は色を変え始め落ち始めているのだ…。

この花を付けた蔓は、もう少ししたら来年用の挿し木の一つにします。

このフォトを投稿したユーザー

介護施設勤務。 ケアハウス相談員兼、要請あればどの部署でも応援に行く余剰職員。 得意技・特養の利用者とソファで座り噛み合わない会話ながら、傍から見るとまるで普通に会話しているように見せること。 施設利用者と見分けられなくなってきたよ〜🐾と若い子に言われ始めたじいじです。

このフォトへのコメント

まーたんさんのプロフィール画像
まーたん
一気に寒くなったからパッションフルーツもビックリしちゃったんだね🙀💦
2年以上
おとさんと福太郎2さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎2
>まーたん さん こんばんは~🐾 3度目の収穫ですが、美味しく実ってました。 倉庫で寝ていたワイングラスにヨーグルトを入れ、パッションフルーツの実をスプーンで搔き出し層にした所に、本日とれたイチゴをカットし飾りミントの葉を乗せ我が職場のナンバー2に献上。 好評でした。
2年以上
まーたんさんのプロフィール画像
まーたん
>おとさんと福太郎2 さん わぁ⤴️素敵(*^O^*)✨ オシャレなもの頂けるなんて喜ばれたでしょうね⤴️(*^▽^*)❤️ イチゴ🍓も長く実りましたね💡 うちのもまだ花咲かせててビックリです😲🍓
2年以上

このフォトをシェアしよう

おとさんと福太郎2さんの人気フォト

夫婦で藤岡の次男に会いに行くかと出たが、途中で電話すると外出してるとのこと。 戻るのもつまらないので、藤岡を通り過ぎ長瀞へ行きました. 日差しは強かったが、風が心地よかったょ〜😸 福太郎は、一昨日から2日続けて受診…検査の時はなんともなかったのに…膀胱炎とのこと。 今朝は痛がらずおしっこをしていたので一安心。 今は秘密基地で、気持ちよさそうに寝ています😸🐾

いいね数:42コメント数:147日