Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「お隣りのクラスのヘチマです。2階までグン…」

いいね数:50コメント数:4
更新日時:2021年10月16日

お隣りのクラスのヘチマです。2階までグングン伸びてヘチマがたくさんなってます。下の教室がヘチマのカーテンで日除けになって涼しそうです。ヘチマで何を作るのかなぁ?タワシ?
私のクラスはサツマイモだけ残して夏野菜を片付けたのでこれから生活の時限に耕します。企業からチューリップ🌷の球根やパンジーの種をいつも学校に下さるのでその種を植える予定です。

このフォトを投稿したユーザー

フォト見ていいね❤️とコメントやフォローありがとうございます。仲良くして下さい。よろしくお願いします。

このフォトへのコメント

まるちゃさんのプロフィール画像
まるちゃ
おはようございます😀 凄い生命力‼️ これぞ緑のカーテン💚💚💚
2年以上
勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
おはようございます🐾 ヘチマさん、頑張ってるね(´p・ω・q`)♪ 小学生の頃のヘチマ束子とヘチマ水を思い出しました🎵 🍠の収穫も(((o(*゚∀゚*)o)))WAKWAKしそうですね🎵
2年以上
makoさんのプロフィール画像
mako
大きなヘチマが出来てますね~🎵 凄い‼️寒くなってるけど頑張ってる😊☝️
2年以上
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
> mako さん こんにちは。階下の教室が陽が当たらないと寒いとクレームが来てます。ヘチマちゃんは枯れ果てるまでそのままにするみたいです。私のクラスはサツマイモのツルでリースを作って廊下に乾かしてます。そろそろ休み明け晴れて暖かくなったらサツマイモ掘りします。
2年以上

このフォトをシェアしよう

人魚姫さんの人気フォト

最近、行く先に悩んだらマイカーで日帰り出来るハルさんの休日で放送した古民家をリサーチしてランチしてます。 100余り年の旧山崎家住宅へランチに行きました。丁度、ひな祭り🎎イベント期間中でしたからお雛様を眺めながら15畳の主座敷と10畳の仏間、和洋折衷の階段室、傘天井のある客間は圧巻でした。 隣りのギャラリーに足を運んだら100かいだての家シリーズの絵本が細くて長い絵本を初めて見ました。

いいね数:32コメント数:219日

スーツ一式を入れる鞄が欲しくて🔍探していたらクックパッドの付録にリトルミィのAサイズも入るキャンバスバックが目についた。 ファスナーも付いて内ポケットもこれで卒業式、入学式のフォーマルスーツや体育で着るジャージを入れて活用したいと思います。 2リットルペットボトルが6本入ります。 料理レシピも真似て作りたくなる気持ちになります。

いいね数:30コメント数:019日

ご無沙汰しています。 3月なのに雪が降って寒かった。週1の土曜日だけの営業してる山奥の薪焼き石窯パン「岳人」へ朝早くから行きました。なんとか、山奥超えて11時ギリギリに到着した。 幻のクリームパンが三つしか残ってなかったので一つサービスしてくれた。ラッキーでした。 丁度、お昼になったので店内でコーヒーを注文してピザ🍕をいただきました。大木を生かしてテーブルと腰掛けで目の前の景色は、雪がチラチラだけどパンとコーヒーが美味しいから気持ちが温かく感じました。 メロンパンも美味しかった。アンパン、クロワッサン、お店のパンを沢山買いました。山奥にあるので今度はいつ、行けるかわからないけど美味しかったのでまた行きたいです。

いいね数:26コメント数:019日

知多半島にある野間海水浴場近く「野間太郎」のかっぱの像を見つけました。サーフィン🏄‍♀️1人も居ない海岸にどこかで見覚えのある建物を見て東海テレビ「ぐっさん家」に出ているピーチハウスを思い出しました。 見た目だけ目立つ建物はコンテナボックスだけど海側に窓🪟がなかった。コンテナの真ん中に立つと道路が見えなくて伊勢湾が拡がっています。 今は、寒い🥶から夏になると人が増えて営業開始するかも。 最後のアップ⤴️は道中で見つけたパッションフルーツです。これ、すごくない?たったの一株で実が沢山ありました。 常滑の寒い路地で氷雨の中、元気に育ってるのにはびっくりしました。冬はデリケートだから寒さに弱いから室内で過保護に育てる必要ないのかなぁ?

いいね数:30コメント数:51ヶ月

引き出しにあったアルミ針金と麻ひもを見て💡ひらめきました。 グッチさんから頂きました洗濯バサミをアルミ針金と麻ひもで壁掛けを作りました。 考えて30分で素敵な壁掛けに出来上がりました。如何ですか? 麻ひもを三つ編みにしたかったけどアルミ針金は重さに耐えられないのでちょっとしたメモを挟むのに丁度良いです。

いいね数:32コメント数:122ヶ月