Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

一才藤/母の日のプレゼント/盆栽/藤 今年、母の日のプレゼントに、次女から藤の…

いいね数:31コメント数:6
更新日時:2021年08月02日

今年、母の日のプレゼントに、次女から藤の鉢がとどいたのですが、ご覧の通り、葉っぱも花もついてない姿の木でした。
しかし、その成長は、早く、あれよあれよという間に花が咲き、花がおわると、葉っぱが生い茂って、つるもでてきてます。
盆栽とのことですが、どんどん大きくなったら、どうしましょ。😅

このフォトを投稿したユーザー

ミシンや手縫いで、小物などちょこちょこ作るのが好きです。

このフォトへのコメント

kazumi🌈さんのプロフィール画像
kazumi🌈
それにしてもすごい成長ぶりだね😳
2年以上
シロクママ☆さんのプロフィール画像
シロクママ☆
>kazumi🌈 さん すごい勢いで、葉っぱが増えていってます。😆 生命力素晴らしい‼️ 私の方は、この天候で、冷房の影響か、体調崩してしまいました。やっと治りかけてきてます。😅
2年以上
maachan☆さんのプロフィール画像
maachan☆
鉢植えで藤の花が咲くんですね!それもしっかりと綺麗なお花☺️👍 成長も見事なので、ベランダを藤棚にするのはどーでしょう?笑
2年以上
シロクママ☆さんのプロフィール画像
シロクママ☆
>maachan☆ さん 最初は、ほんとに藤なのかどうかもわからなかったです。😆 ベビーコーンみたいなのは見えてましたけどね。 藤棚に挑戦してみようかな?(笑)
2年以上
kazumi🌈さんのプロフィール画像
kazumi🌈
>シロクママ☆ さん 冷房の中にずっといるとおかしくなるよね 適度に外に出ないとと思ってもコロナ禍だからね😓
2年以上
シロクママ☆さんのプロフィール画像
シロクママ☆
>kazumi🌈 さん そうなんだよね~。 その上、体温の調節が、難しくなるお年頃?なのかな。😁
2年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

シロクママ☆さんの人気フォト

今日は、二人の孫達と一緒にいちご狩りに行きました。 「空飛ぶいちご」の名の通り、いちご達は、高い所にたくさんなってましたよ。 ハウスの中は、いちごの香りでいっぱい、外は冬の寒さなのに、とても暖かく、時折降ってくる強い雨も気にならず、快適。 甘いいちごを思い切り頬張ったあとは、子供達は、ボールプールや、小さなトランポリンなどで、遊べて、楽しかったようです。 近くに、こんな場所があったなんて、びっくりです。

いいね数:26コメント数:1027日