「玄関先の表札&郵便受けの下部は 一応植栽…」

いいね数:5コメント数:0
更新日時:2021年08月02日

玄関先の表札&郵便受けの下部は
一応植栽スペースになっているものの
基礎までが浅くて植えられる種類が限られます。

ある日、奥さんから「花壇にしたい」と
リクエストがあったので
ブロックを積んで植栽可能なレベルまで
嵩上げしました。

最初はレンガだけで積み上げようと考えましたが
かなりの段数を積み上げないとダメなので
化粧ブロックで手抜きしました。
材料費は3500円程度(セメント除く)
実作業時間3時間強で完成できました。

このフォトを投稿したユーザー

こんにちは。 DIY好きなアラフィフオヤジです。 マイホーム購入で気兼ねなくDIYできる様になったので エクステリア、インテリア問わず DIYしまくってます。

このフォトをシェアしよう

マオチョンさんの人気フォト

トランクカーゴの50Lや70Lを サイドテーブルに活用してるのは 様々なブログ等で紹介されています。 今回、ワタシが紹介するのは 30Lサイズのチェア化です。 手間隙ゼロのお手軽活用の、その方法は… 蓋をひっくり返し、そこにニトリの 厚マチクッションをはめるだけ。 キャンプのローテーブルにジャストサイズのチェアの出来上がりです。 クッションに10cmのマチがあるので フタを上底に加工しなくても そのままクッションをセットすればOKです。

いいね数:3コメント数:012ヶ月

梅雨の合間の晴れた夜 坪庭のウッドテラスでヤキニク 藤棚の天井、琉球朝顔の壁に囲まれた 文字通りの坪庭に ガーデンテーブルをコンロ台にして カセットコンロを設置 藤棚のフレームにLED投光器を取り付け 折り畳み式のアウトドアテーブルを開けば 家族4人なら十分な屋外ダイニングが完成 いつもと同じ食材なのに 外で食べると美味しさ2割増し!

いいね数:7コメント数:01年以上

グリーンカーテン 自宅の庭はオープン外構なので 家の道からの目隠しが必要です。 一応、既製品のフェンスはありますが オーシャンブルー(琉球朝顔)で グリーンカーテンを作りました。 このオーシャンブルーは初代の脇芽を 地面に挿して増やした二世代目で 冬越しした二年ものなのですが 今年はメキメキと成長してます。 蔓は10本以上、それぞれ5mくらいです。 先端を摘むと脇芽が増殖して 収集がつかなくなってきました。

いいね数:4コメント数:01年以上