Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

立水栓 庭の立水栓の水受けですが ちょっとオシャ…

いいね数:6コメント数:0
更新日時:2021年08月01日

庭の立水栓の水受けですが
ちょっとオシャレなデザインです。
靴などの小物を洗うには問題ありませんが
幅30cm水槽を洗うには不便です。
そこで水受けを取り外し式に変更して
水槽を洗う時の水受けを新設しました。
材料費は2000円も掛からずに
満足のいく仕上がりになりました。

このフォトを投稿したユーザー

こんにちは。 DIY好きなアラフィフオヤジです。 マイホーム購入で気兼ねなくDIYできる様になったので エクステリア、インテリア問わず DIYしまくってます。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

マオチョンさんの人気フォト

玄関先の表札&郵便受けの下部は 一応植栽スペースになっているものの 基礎までが浅くて植えられる種類が限られます。 ある日、奥さんから「花壇にしたい」と リクエストがあったので ブロックを積んで植栽可能なレベルまで 嵩上げしました。 最初はレンガだけで積み上げようと考えましたが かなりの段数を積み上げないとダメなので 化粧ブロックで手抜きしました。 材料費は3500円程度(セメント除く) 実作業時間3時間強で完成できました。

いいね数:5コメント数:02年以上

トランクカーゴの50Lや70Lを サイドテーブルに活用してるのは 様々なブログ等で紹介されています。 今回、ワタシが紹介するのは 30Lサイズのチェア化です。 手間隙ゼロのお手軽活用の、その方法は… 蓋をひっくり返し、そこにニトリの 厚マチクッションをはめるだけ。 キャンプのローテーブルにジャストサイズのチェアの出来上がりです。 クッションに10cmのマチがあるので フタを上底に加工しなくても そのままクッションをセットすればOKです。

いいね数:3コメント数:03年以上

梅雨の合間の晴れた夜 坪庭のウッドテラスでヤキニク 藤棚の天井、琉球朝顔の壁に囲まれた 文字通りの坪庭に ガーデンテーブルをコンロ台にして カセットコンロを設置 藤棚のフレームにLED投光器を取り付け 折り畳み式のアウトドアテーブルを開けば 家族4人なら十分な屋外ダイニングが完成 いつもと同じ食材なのに 外で食べると美味しさ2割増し!

いいね数:7コメント数:04年弱

グリーンカーテン 自宅の庭はオープン外構なので 家の道からの目隠しが必要です。 一応、既製品のフェンスはありますが オーシャンブルー(琉球朝顔)で グリーンカーテンを作りました。 このオーシャンブルーは初代の脇芽を 地面に挿して増やした二世代目で 冬越しした二年ものなのですが 今年はメキメキと成長してます。 蔓は10本以上、それぞれ5mくらいです。 先端を摘むと脇芽が増殖して 収集がつかなくなってきました。

いいね数:4コメント数:04年弱