Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

にやんこ同好会/どうぶつ/猫 頑張ってアメディオ!腎臓、肝臓、怖いもう…

いいね数:18コメント数:21
更新日時:2021年07月17日

頑張ってアメディオ!腎臓、肝臓、怖いもう6日点滴、ご飯食べてお願い。皆さん何かないですか?チュールも缶詰も食べないんです?色々試してますが唯一鰹節を一口だけです、、何かあれば教えて下さい。

このフォトを投稿したユーザー

ニャンコ5匹と生活中プラス息子1匹

このフォトへのコメント

勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
こんにちは🐾 心配だね(ФωФ)しゃん、体調悪いんだね💦 何か口から食べると良いですね( ̄~ ̄;)
3年弱
かおりさんさんのプロフィール画像
かおりさん
> 勘助 です🐾 さん いつもありがとうございます😭早く食べてくれないと2キロキリ、ギリギリラインなんです。
3年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
こんばんは 痩せてますね 点滴だけではダメです。シリンジありませんか?病院でももらえます。 高カロリーパウチなどをあげてください。 強制給餌の方法(シリンジや注入器で与える) 【準備】 ・猫が暴れないように、最初にバスタオルを猫の体にきつく巻きつけて、洗濯バサミやクリップで留めて動きを制限する。足が出ないようにして、首のところをしっかり留める。市販の猫用の保定袋もある。 ・溢れた流動食をふきとれるように、濡れているタオルと乾いたタオルを2枚以上横に常備しておく。 ・1回の食事量は、10mlの注入器やシリンジで1本分位。 ・流動食は少し温めて人肌程度にする。 【与え方】 ・流動食を注入器やシリンジで口角(口の両わき)から歯と頬の隙間に流し込んで与える。猫が口を開かなくても、口角からなら入れられる。上顎に向けて差し入れ、舌の上に流動食が乗るようにする。 ・舌でペチャペチャと舐めるように飲み込めるのが負担のないスピード。嫌がって飲み込まない場合は、猫の喉を両手で押さえて、しばらく口先を天井に向けておくと「ゴクッ」と飲み込む。 ・シリンジや注入器を使わずに指で食べさせる場合は、右手の人差し指にフードを塗って、左手で猫の口をこじ開けて、口角から押し込む。口先を天井に向ける。 【注意】 ・勢いよく口の中に注入すると猫がむせたり吐いたりするので注意。 ・嫌がるときは流動食に少し水分を加えてサラサラにして与えてみる。 ・食後は口の周りをきれいに拭いて、清潔にしておく。
3年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
自分で食べる力が無い時は シリンジで、ちゅーるや高カロリーの流動食や介護缶をシリンジであげてください。赤みのお刺身をミキサーして鰹節をかけてあげたりもしました。 食べされるのが 勝負です。 頑張ってください
3年弱
かおりさんさんのプロフィール画像
かおりさん
ありがとうございます、さっそくやってみます。口に食べ物を近づけるだけでも嫌がるので獣医さんはあげないでと言われましたが、口にチュールをつくたら嫌な顔しますが吐きはしなかったのでやってみようと思います。
3年弱
勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
おはようございます🐾 (ФωФ)さんの体調はどないですかぁ? 良いアドバイスが貰えて何よりですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ みなさん、経験者の方が多いので、適切なアドにて有難いですね🎵
3年弱
かおりさんさんのプロフィール画像
かおりさん
本当にありがたいです。なんか急にカリカリを食べに行きましたが、食べずにやめたり、色々試してますがまだ気持ち悪さがあり諦めたり、チュール口につけたら舐めるのですがやはり気持ち悪いみたいです。9時から点滴また行きます。もう1週間毎日点滴、飛んで大好きな洗面台にも行けなくて、ただ病院帰りはめっちゃ怒ってます。いつも1番にコメントありがとうございます😊まだ10歳なんとか乗り気ってもらいたいです。
3年弱
かおりさんさんのプロフィール画像
かおりさん
他の5ニャンは元気です!高級な鰹節やらチュールやら見た事ない美味しいのを不謹慎にも盗んで食べるニャンコやら心配そうにしているニャンコ、近づかないニャンコ色々性格で違うけど、みんなアメディオの近くにはいてるのみたらやっぱり家族なんだなーと私も息子と交代で有休つかい看病しております!虹の橋🌈から引きずり下ろす覚悟ですよ
3年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>かおりさん さん おはようございます 獣医さんにあげないでと言われたんですか?💦 昨年末に母の猫が他界しましたが 色々炎症を起こして食べず点滴に通い先生には、いくら点滴をしても食べ物にはかなわないから食べさせてと言われた色々な物をあげました。 マグロを小さくした物やササミを裂いたものを口に入れたりシリンジで ちゅーるや介護パウチも。 しかし母が、食べさせるのが苦手で 先生には人間の一日と猫の一日の時間の違いなどを話してもらいましたが、嫌な顔が来るしそうだから やめてほしいと言う事で 私はしたかったけど やめました。 私は獣医さんに 嫌がってもバスタオルで巻いてでも食べささないと亡くなりますと言われたけど 逆を言われてるんですね💦 バスタオルを巻いたり普通の伏せてる体制で顔を少しあげて奥歯の脇から少しずつ休憩も、しながら試してみてください。 辛いでしょうが 頑張って(^._.^)ノ
3年弱
かおりさんさんのプロフィール画像
かおりさん
ありがとうございます😊吐き気がひどくて口から泡が出てたんで吐き気が収まるまでと、水は何とか飲めてます。鰹節も開けた匂いで近づいてきますが1口2口でやっとチュールを口につけてひと舐めぐらいで、獣医さんからは食べ物を近くにと、食べたいみたいですがなかなかです。シリンジやってみます。アドバイスありがとうございます、頼りにしていますのでまたアドバイスお願いします。
3年弱
かおりさんさんのプロフィール画像
かおりさん
しのぶさんと言うニャンコが居たんですが突然死だったので、弱って行ってるニャンコはじめてで、うろたえております。投稿も悩みましたがアドバイスや勘助さんのはげましやからで、しっかり泣かずに頑張ろうと強くなれます!
3年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
お友達の力は、大きいですからね。 白い泡は、胃液で空腹で吐くのが多いです。 私は自己責任ですが、弱ったり調子が悪ければ今でも人間のエビオスと言う胃腸薬+栄養のを一粒から2つぶあげます。 固いので、食べれない子には、ダイソーのミニすり鉢などで潰してちゅーるにまぜます。 良い意見と悪い意見がありますので 飼い主さんが調べてから先生に聞くなども良いと思います。 今の子も時折食べてますよ。
3年弱
どんミッキーさんのプロフィール画像
どんミッキー
おはようございます♫ 我が家のミッキーと重ねてしまい… ご飯ほとんど食べず点滴1ヶ月、2ヶ月と毎日のようにしてて、1日おき2日おきと変えたりしてました。ウイングさんのアドバイスでご飯試して少し食べてくれたりしてました。 ミッキーの場合余命宣告受けてました。 コメント📝悩みましたが… ごめんなさい… 少しでも食べてくれたら良いですね♪
3年弱
かおりさんさんのプロフィール画像
かおりさん
ウイングさんありがとうございます😭今点滴行って帰ってきました!シリンジ病院からもらいました、まず介護用の高栄養食も買いに行き準備してます。点滴と少しマシなのか病院でゴキおこ😡今疲れて寝てるので後からチャレンジします。どんミッキーさんありがとうございます😊余命宣告はギリギリ回避な感じで、癌とか何かの病名がなく、腎臓、肝臓、小腸など臓器が一気に弱ってるみたいです。2キロが目安なんで今2キロジャスト、とりあえず吐きは無くなったのでシリンジで少しずつやってみます!皆さん本当にありがとうございます😭
3年弱
どんミッキーさんのプロフィール画像
どんミッキー
> かおりさん さん 良かったです♪ ミッキーは腎臓が人間だと人工透析をする状態…腎臓の機能が4分の1しか機能してないと言われてました。 病院に行くのもストレスになるので、おうちでは、ゆっくり一緒にいてあげてくださいね💕
3年弱
かおりさんさんのプロフィール画像
かおりさん
今はゆっくり休んでご飯にそなえます。
3年弱
どんミッキーさんのプロフィール画像
どんミッキー
> かおりさん さん はい( ◠‿◠ )
3年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>かおりさん さん 10歳なら まだ頑張ってほしいてすね。 空腹過ぎても泡吐きますし パウチや、ちゅーるも一度には食べれないので角を切ってシリンジに絞って入れて冷蔵庫で保管して次はの時、常温か少し暖めてあげてください。 カリカリを食べようとするのは、お腹が減ってるけど食べる気力がないのでしょうね。 生きようと頑張ってます。 食べさせるのは、数時間おきで根気がいりますが頑張ってください。 リミアには、動物好きさんが沢山いますから、励まされ頑張ってください。応援してます
3年弱
makoさんのプロフィール画像
mako
初めましてだと思うのですが… 心配ですね…😞 獣医さん食べさせないでって 言ったのですね〰️(/。\) 何故かな🤔… 🐈ちゃんの事判らないけど…💦 腎臓肝臓が悪いと言うことは臓器に負担がかからないようにと…思うのですが… 基本人も動物も点滴しながらでも食べられば口から摂取するのが一番なんだけどな〰️(/。\) がんばって下さいね❕ 応援してますよ✊
3年弱
かおりさんさんのプロフィール画像
かおりさん
皆さんありがとうございます😊はじめてシリンジであげましたが仕方なく飲み込みました💦かなり嫌だったのか、缶詰を自分で食べれると怒りながら少し自分で食べてくれたましたが、勢いだけであまり食べてないのですが!でまた疲れて寝てます。シリンジははじめてでしたがなんとか出来そうです。ありがとうございます♪少しずつ頑張ってもらいます。
3年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>かおりさん さん お疲れさまです。 嫌々でも、少しでも食べてくれて良かったです。 すぐ疲れてしまうでしょうから 赤ちゃんみたいに食べさす時間が短く大変ですが、お話しながら頑張ってくださいね。 ではでは😸
3年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

かおりさんさんの人気フォト