北欧雑貨/ワンプレート/おうちごはん/おうちカフェ/簡単ご飯/koko/... サンドイッチとサラダのワンプレートごはん…

いいね数:13コメント数:0
更新日時:2021年06月03日

サンドイッチとサラダのワンプレートごはん
お皿1枚に盛りだくさんってなぜか好きです。
お子様ランチ症候群!?
プレートは、今は廃盤になってしまいましたが、北欧、アラビア社のkokoのもの。
気持ちが弾む、アクアカラーです。

このフォトを投稿したユーザー

某保険会社の丸の内本社に勤務。その後ファッション関係の仕事に就く。現在はwriter/poet|年齢にとらわれず自分らしく居られるライフスタイル&アイデアを日々発信しています。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

RURIさんの人気フォト

セリアの人気商品、ツナスプーンがとても便利! 先日、キャンベルスープを作るときに大活躍するとフォト投稿しましたが、今回はポテトサラダ作りに利用しています。 ツナスプーンはポテトマッシャーとしても使えるんです。 つぶせる!つぶせる! まさかの普通サイズのじゃがいもが、ツナスプーンで楽々マッシュできてしまいました。 調味料を混ぜるシーンもツナスプーンにおまかせなので、使ったキッチンツールはこれ1本のみ。 洗い物も少なくなるし、最高に便利なツナスプーンです。

いいね数:8コメント数:01ヶ月

最近買った100均グッズでめちゃくちゃ便利だと感じたもの、わたしの中でのいちばんは、セリアのパカッと調理用袋! カクテキや浅漬けを切らさないようにしているんですが、とにかくこの袋が便利なんです。 袋の中で材料を揉んで、袋の口を縛り、あとはご覧のように袋の底からパカッと開けて容器に移すことが出来るんです。 袋のタテの長さが十分にあって縛りやすい。 底の切れ目が端から数ミリ内側にあるため勝手に切れたりしない。 そして、パカッと開けるときはスムーズなのでストレスフリー♪ 手を汚さすにカクテキや浅漬けが作れる、この袋かなり優秀です。

いいね数:16コメント数:01ヶ月

遅ればせながら、最近セリアのツナスプーンを買って、その使い勝手の良さに感動しています。 キャンベルスープが好きなんですが、もはやツナスプーンなしでは調理できないほど役立ってくれています。 プルタブを開けるとき、中身を鍋に移すとき、そして滑らかなかき混ぜetc. 最初から最後まで、ツナスプーンひとつでこなしてくれます。

いいね数:7コメント数:21ヶ月