Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

作り置き/残り野菜救済 朝から冷蔵庫の中片付けしながら使えそうな…

いいね数:27コメント数:1
更新日時:2021年05月27日

朝から冷蔵庫の中片付けしながら使えそうな物を出してみました。豆腐はお味噌汁に卵は卵焼きに使う予定。午前中4品作ってみました。
お肉は昨日買っていたので助かりました。
えのきだけはなめ茸にしようかな?
生姜あるから玉ねぎと豚肉炒めて生姜焼きにしようかな?ここからは午後にしようと。
今日はにこが元気過ぎてまとわりつくのなんのって💦ひたすらアーンアーンと鳴きます。
さては食べ物の匂いになんかもらえるかとおもってるな?これは家族の分だからね。にこのはまたささみを、蒸してあげようかな😊

このフォトを投稿したユーザー

くろ、にこ、めんのおかあたんです。 朝、起きたらLIMIAが消えてた❗️ ということでよくわからないけど再登録しました💦引き続きよろしくお願いします。 ゆる〜く生きてます。基本だらだらたまに好きなことを一生懸命して猫たちに癒しをもらってます。

このフォトへのコメント

まーたんさんのプロフィール画像
まーたん
朝からたくさん作られたんですね⤴️:*(〃∇〃人)*:✨💡🎵 私は午前中は中々動きにくく、毎日夕方からバタバタと作っています😅💦 作られたおかずを参考にすることもよくあります😸🙏💓
3年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ma.さんの人気フォト

今日は体調悪くて動けず😢 お昼ぐらいまであがいてましたが😩 動けないのはそれだけ体調が悪いのだとあきらめ 寝て過ごしてました。猫さまたちもそばで寝てくれてました。とりあえず、コンテナで朝旦那さんがゴミを出してくれてるのでコンテナの回収にだけ頑張っていきました。晩ご飯は一昨日に作ってた煮物と 雑炊。できるだけ身体に優しい物をと食べました。 末娘に食べたいものがあれば買っておいでと言いましたが末娘も今朝から体調不良だったらしくありがたやと拝まれた🙏 夜になると随分体調はマシになりました。 でも明日は旦那さんの誕生日に焼肉へ行く予定。 旦那さん楽しみにしてるからなぁ。 でも私の目から見て旦那さんも体調が良いとは思えないんだけど。娘が予約はしてくれてるので家族揃って晩ご飯に行く予定。近頃すぐ切れるごねる情緒不安定なので振り回されるのが1番しんどいんのだけど。イライラどめの薬はもう長く飲んでるんだけどしばらく治ってたのになぁ。私の愚痴しか書いてないなぁ。

いいね数:19コメント数:318時間

ケロちゃんのお写真可愛いなぁ😍 だけど、うちの子たちは無理だなぁ。 なんせ人見知りというか基本おとなしい子たち。 人が来ると隠れてしまう。もともと同居してた娘がたまに帰ってきてもダメ。とくに、くろは私は知りませんという態度。もちろん私や旦那さんの前ではどったんバッタン暴れたりもするし賑やかにはしてますが。なので、うちの子たちの専属カメラマンとしておかあたんは撮り続けます😉

いいね数:24コメント数:31日

昨日は病院でした。電車で行くので駅まで🚶 初めて1人の時に野良猫さまと遭遇。 もっとご挨拶したかったけど電車の時間があるのであきらめ🥲可愛かった💓にこよりは小さいけどくろよりは大きい子でした。近所のワンちゃんも暖かくなってきて元気にお外へ出てきてます。 電車の中から見える看板。このお酒、旦那さんがいうてたやつだ。病院帰りにスーパーで鳥ハツと砂肝を見つけて晩ご飯のお刺身と共に買った😋 今日は呑むぞー!日本酒だなぁ🤔 いつもお昼にご飯あげる時間をオーバーしてたので 猫さまたちはご機嫌ななめ。なのでいつもはドライしかあげないけど今日はウエットフードと混ぜてあげました。たまにはね。人も猫も美味しいもの食べようね。

いいね数:32コメント数:23日

今日は午前中旦那さんの内科に午後から私の内科。 バタバタするので旦那さんが娘と相談して外食にしました。いろいろ考えて娘の仕事帰りということもあるので落ち合いやすい場所ということで富田林市の初太うどんにしました。うどんと言えば讃岐のコシのあるうどんが有名ですがここは大阪うどんでやわらかいうどんなんです。旦那さんはカツ丼娘はカレーうどんそして私は寿司定食の生中🍺付き😍 安定の美味しさでした。 そして少し前に投稿したおそらく耳かきをかじったであろう、にこくん😼今日も元気に食べて寝て出して。問題なさそうです。ご心配をおかけしました🙇‍♀️

いいね数:28コメント数:16日

こんばんはです。 以前に玄関前の植え込みに何やら生えてきた❣️と投稿しましたがあれから特に変化なかったのに今日見たら変化が😳お花になるであろう部分が出てきた。 スマホによると蘭みたいらしいですが。咲くかな? しばらく注意して観察するつもりです。 くろは今日は甘えん坊で私の周りをうろちょろしてました。めんはいつもと変わらず元気いっぱい。 昨日今日と私が2階へ行かないのでまだ行かないのかな?とそわそわしてます。いつも、一緒に2階へ上がるのが日課だからね。にこは少し暖かくなってきたからか暖房から少し離れて私の布団の上でくつろいでます。もうすぐ春ですね。そう思うと気持ちが上向きます。

いいね数:25コメント数:56日

こんばんはです。今日は一日中雨でした。 気圧のせいか横になるとすぐウトウトしてしまい💦 なんだかスッキリしません🙄 お昼ご飯は前に末娘がお土産に買ってきてくれた ラーメン🍜面倒なので素ラーメン。 出汁が美味しくて麺食べた後白ごはん入れて食べてしまった😅晩ご飯は業務スーパーで買った冷凍唐揚げ。イカ天レモスコも業務スーパーで見つけた。 酸っぱくてちょい辛い、ハマってしまうかも。 くろとめんは仲良く寝てます。にこも私の布団の上でくつろいでます。明日は内科への通院日。 金曜日は心療内科土曜日は義実家へと行くので体調整えないと。

いいね数:33コメント数:07日