Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

刺繍糸/手芸用品収納 刺繍糸の収納。 以前はボール紙に巻いてい…

いいね数:8コメント数:3
更新日時:2021年05月08日

刺繍糸の収納。
以前はボール紙に巻いていたのですがクセが付いてしまうのが悩みでした。
食器棚の片付けしていてこれだと思ったのが今は使っていないストロー。
3本重ねて巻いてみたら糸端挟み込めるし、なんかかわいい感じ。100均で買ったケースにぴったり収まりました。

このフォトを投稿したユーザー

ハンドメイド、フラワーアレンジメントが趣味

このフォトへのコメント

Hana🌼さんのプロフィール画像
Hana🌼
すごぉぉぉぉい😳 使うのが惜しくなる(笑) 綺麗に収納されていて、美しい😍
3年弱
ありあさんのプロフィール画像
ありあ
>Hana🌼 さん ありがとうございます。 一目で色が選べるようにと並べてみました。
3年弱
Hana🌼さんのプロフィール画像
Hana🌼
> ありあ さん 一目でわかる上に、しっかり色番号まで表示されていて、改めて素晴らしいと感じました😊😳😊😳
3年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ありあさんの人気フォト

DAISOで見つけたマスキングテープグッズ。テープカッター探しにいったらマステホルダー見つけました。3個収納できてカットもできる優れもの。それも刃が上下に付いてるから右利きも左利きにも対応できる。 単品で使う方はマグネット付きだからうちの食品庫の扉にくっつけられる。 賞味期限をマステに書いて見やすく収納しているのでこれは便利。

いいね数:11コメント数:02年

ミシン糸の収納。いろんなアイデア参考にして鳥避け使ってみたり引き出しに入れてみたり。でもなんかしっくりこなくて。 有孔ボードに立てるのも考えたけどお掃除する事考えたらケースにしまいたい。 で、Seriaで買った木製ダボにDAISOで以前買ったカラフルプッシュピン差してボビンと糸をドッキングしてこれまた以前買ったクリアケースに入れてみたらぴったり! 仕切りはこれまた以前DAISOで買ったPPシートをカットしてもの。

いいね数:7コメント数:03年弱

ごみ袋、今までは箱に立てて並べていましたが種別が分かりにくく上手く取り出せなかったりセットするのが面倒だったり。 そこでDAISOのネットと丸棒を使って掛ける収納にしてみました。 ネットの両端を曲げてそこに丸棒を通すだけ。 丸棒にごみ袋を袋から出して掛けて収納(最下段は余り使わないサイズなので袋のまま2種類掛けてありますが必要になったら丸棒足して別々に掛けられます)。 ごみ袋の種類が一目瞭然。丸棒の端に種別札付けたのでよりわかりやすいかと。 在庫量も一目でわかるので買い物もスムーズになりました。

いいね数:19コメント数:03年