Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「おはよう御座います。 朝のコーヒータイム…」

いいね数:40コメント数:11
更新日時:2021年05月02日

おはよう御座います。
朝のコーヒータイム。
見るとイチゴのでかいのが幾つもあかくなっている。
3年作ってきたが、こんなに大きいのは初めて。
この一週間、20個ほど収穫したが、ここまでのはなかったなぁ。
味は、総務課長であるお嬢と栄養士のオネエさんいずれも買ったものとおんなじ味だよ!とのこと。
やれやれ、では今日はでかいやつは私がいただきますか…。

風が強い日が続いている為、とまとやナス、シシトウはジャガイモと同じ土嚢袋に植えたが、トマトまだ40センチくらいなのに花が咲いてた✨

テラスの植え込みの、昨年枯れかけたバラも花を咲かせました。
みんながんばっているな…✨
おとさんも後期高齢者に負けずがんばるぞー!

ピンクのリーフの切り絵は、施設の各部のスイッチ周りの物が汚れているので、夜な夜な呑みながらチマチマきってます。

今朝の福太郎。
お友達が来るのを待ってます。

このフォトを投稿したユーザー

介護施設勤務。 ケアハウス相談員兼、要請あればどの部署でも応援に行く余剰職員。 得意技・特養の利用者とソファで座り噛み合わない会話ながら、傍から見るとまるで普通に会話しているように見せること。 施設利用者と見分けられなくなってきたよ〜🐾と若い子に言われ始めたじいじです。

このフォトへのコメント

勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
おはようございます🐾 福ちゃん、お友達には会えたのかなぁ🎵 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ…切り絵とっても綺麗ですね🎵 飲みながら、作ってるなんて凄い‼️
3年弱
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
おはようございます。イチゴ美味しそう❣️野菜苗の成長が早いです。苗🌱から購入して育てたのかな?こちらは、ダイソーで買った種で種まきしてカボチャの種が5つあったのに三つだけ発芽しました。ナスは、ちょこっと双葉🌱が出てきゅうりシシトウは、まだ芽🌱が出てないです。種も水やり過ぎたらダメみたいです。切り絵綺麗です。福ちゃん独りぼっちが寂しくなっのかな?お嫁さんが来てくれるといいね。
3年弱
チョコミントさんのプロフィール画像
チョコミント
おはようございます٩(*´꒳`*)۶ こんなに細かい切り絵を飲みながらできるなんて、器用なのねぇ👏👏👏
3年弱
まるちゃさんのプロフィール画像
まるちゃ
美味しそうな苺です🍓 艶々してる‼︎ 本当に器用なんですね🤣 細かくて繊細(*´∀`)♪ 福ちゃんは誰を待ってる⁇
3年弱
おとさんと福太郎2さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎2
>勘助 です🐾 さん こんばんは✨ 友達にあうと飛んで教えに来ます🐾 凄いと言わるほど、たいしたもんじゃありません。 最近はオリジナル書けないので、作家さんのパクリです。
3年弱
おとさんと福太郎2さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎2
>人魚姫 さん イチゴうまかったです…! 去年は色々種から作り沢山苗になり大変だったので、安い苗を時間差で秋まで楽しめる様に考えていきます。 切り絵、オリジナルかきたいけれど…かけないので…。 福に彼女ね…福太郎、案外意地悪だからなぁ〜✨✨🐾🐾
3年弱
おとさんと福太郎2さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎2
>チョコミント さん 切り絵を呑みながらできるだけじゃないんです! 切り絵を呑みながらして、尚且、ユーチューブで懐メロを聴きながら、歌を歌うので忙しいです…。
3年弱
おとさんと福太郎2さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎2
>まるちゃ さん こんばんは。 イチゴ美味かったです。 全然細かくないです。 そして全然、器用でもないです。 福は、おとさんの黒いくるまのボンネットから屋根に足跡をつけるやつを待っています。
3年弱
まるちゃさんのプロフィール画像
まるちゃ
> おとさんと福太郎2 さん いやいや凄いですよ👍 おとさんの車に足跡つけるやつがいるんですね🐾🐾 黒は目立ちますね(・・;)
3年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
おこんばんは イチゴ成績良いですな🍓 飲みながら YouTube聞きながら 鼻歌歌いながら 気持ちよく切り絵をしてくだせ~ 福ちゃん友達できたんだ😊 そのうち家族になるかな
3年弱
チョコミントさんのプロフィール画像
チョコミント
> おとさんと福太郎2 さん やっぱり器用なのねぇ~👍👍👍
3年弱

このフォトをシェアしよう

おとさんと福太郎2さんの人気フォト