Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

テスコム/毛玉クリーナー/セーターのお手入れ/毎日こそうじ/こそうじ こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、…

いいね数:12コメント数:0
更新日時:2021年04月03日

こんばんは🌃
.
.
今日のこそうじは、セーターのお手入れをしました。
.
.
もう厚手のニットは着ることないだろう…ということで、クリーニングに出す前に毛玉を取っておきます。
.
.
お気に入りのセーターは、丁寧に扱って長持ちさせたいのでね。
.
.
我が家が使っているのは、テスコムの毛玉クリーナー。
.
.
コンセントタイプなので、電池切れもなくパワーも落ちません!
.
.
やや浮かせながらクルクル円を描くように毛玉を取ります。
.
.
首回りや袖口、裾に毛玉ができやすいです。
.
.
ビフォーアフターを撮ってみたものの、ほぼ違いが分からないという(笑)
.
.
今年は極寒な日があまりなかったので、セーターを着る日が少なかったので、それほど毛玉もできてなかったですね。
.
.
使った後は、毛玉クリーナーをお手入れします。
.
.
分解してから付属のブラシで埃を落としたらおしまいです。

このフォトを投稿したユーザー

夫、息子(20)、娘(17)、ミックス犬のマックス(オス12才)の4人➕1ワンコと暮らしております。 インテリア、家族、ペット、掃除が好きです✨ Instagramでは、毎日こそうじを投稿しています。ほぼ毎日更新中‼️そちらも併せてご覧いただけると嬉しいです😍 2020年9月よりサンキュ!styleライターの活動をさせて頂くことになりました✨ よろしくお願いします🎵

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

こうさなさんの人気フォト

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、1階トイレの天井と壁の拭き掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡前回やったのが12月なので4ヶ月以上やっていなかったみたい…。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡2階のトイレに比べて天井が高いので、便器に乗らないと天井が拭けませんww。⁡⁡(トイレ掃除済) ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡天井や壁より何より扉が一番汚かったです…。意外でしょ?⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡こそうじ時間は15分で終わりました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ 草取りも45分ほどだけやりました!

いいね数:5コメント数:09時間

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、出窓の棚の上の拭き掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡前回から2ヶ月半近くやっていませんでした。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡ずっと気になっていましたが、洗濯物を干していることが多くて、なかなかできませんでした。⁡ ⁡(写真に写り込むため⁡)⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ それに⁡棚の上にも物が散乱してることもあるので…。⁡ ⁡(今現在もあります←pic15)⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡⁡ ⁡今回は特に埃が溜まってて、途中途中コロコロで取りながらやりました。⁡ ⁡.⁡ ⁡. ⁡棚の上以外にも気になってる所をあちこち拭いているため、結構時間がかかってしまいまして、⁡こそうじ時間は20分ほどかかりました。⁡

いいね数:13コメント数:01日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、トイレのちょこっと念入り掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡前回から約2ヶ月経ちました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡脱臭フィルターは相変わらず汚れが…。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡流せるトイレブラシ、クエン酸スプレーなどを使ってキレイにしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡こそうじ時間は20分ほどで終わりました。⁡ ⁡(放置時間を除く) ⁡

いいね数:12コメント数:02日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、和室の窓掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡先月、コロナで寝込んでいる時、この窓をよく開けていました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ 誰かさん🐶がうるさい時に開けるんです(笑)⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡しばらく外を眺めて静かになるので…。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡そのため、窓ガラスにはマックス汁があちこち付着してしまいました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡障子のような役割をしているポリカーボネート製の戸はアルカリ電解水で。窓ガラスはガラスマジックリンでキレイにしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡こそうじ時間は15分ほどで終わりました。⁡

いいね数:12コメント数:03日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、トイレの手洗い器の掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡⁡ ⁡前回のこそうじ⁡から2ヶ月ぶり。⁡ ⁡.⁡ ⁡. ⁡今回はサンポールを使ってみました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡トイレ用なので手洗い器に使っていいものか?分かりませんが、自己責任でやっております。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡水栓の根元の汚れと、排水口の汚れが気になったので、少しだけたらり~とかけます。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡5分放置してから、洗面台用あみたわしで擦って洗い流すだけ~。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡一応キレイにはなりました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡トイレが2箇所あるので、どちらもやりました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡こそうじ時間は15分ほどで終わりました。⁡⁡ ⁡(放置時間を含む)⁡

いいね数:10コメント数:04日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、洗濯機の棚の上の拭き掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡前回から約2ヶ月。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡毎朝目にする所だけに、埃が目立ってきたのが気になってしまいました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡アルカリ電解水とフローリング用おそうじクロスでキレイにしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡棚板が重みで沈んでいたので、表裏ひっくり返しておきました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡こそうじ時間は10分で終わりました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡夕方30分だけ草取りもしました。⁡

いいね数:12コメント数:05日