Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

思いやる強さ/諦めない強さ/信じる強さ/生きてく強さ/支え合う強さ/祝えなかった/... 2011.3.11 東日本大震災 10年…

いいね数:26コメント数:6
更新日時:2021年03月11日

2011.3.11 東日本大震災
10年前私は北海道の地で看護学校の卒業式を終え、
謝恩会までの時間一旦自宅に帰ろうとしていたところでした。
地震の直後から携帯は圏外。
外にいた私は何が起きたかわからず。
とりあえず急いで自宅に戻りTVをつけました。
TVから流れる映像は非現実的で同じ日本で起きていることとはとても思えなかった。
卒業したばかりの私はただただ無力なんだと強く感じました。
北海道も2018.9.6に胆振東部地震が起きてブラックアウト。
沢山の恐怖や不安、悲しみ等を経験しました。
そして今、世界中で新型コロナ。
この世の中
色々な理由で心病む方が沢山いらっしゃいます。
少しでもその方のお気持ちが軽くなることを願って
私はあの日からずっと変わることなく
これからも自分の限界がくるまで
精神科の看護師として心のケアを続けていきます。
無力だった看護師のたまごが
10年経って少しでも誰かのチカラになれていたら幸いです。

お亡くなりになられた多くの方のご冥福をお祈りします。

このフォトを投稿したユーザー

限りなくダックスに近いMIX犬(ワイヤーダックス)のゆきちさん♂️と北海道の地にて日々マイペースに生きてます(*^^*) 🎃HALLOWEEN🎃の季節がとても大好きです😊 2016年〜道の駅のスタンプラリーやってます(^^) 2017/2019/2021完全制覇達成🚗✨ 苦手なもの:虫、爬虫類、集合体

このフォトへのコメント

苺グッチ🍓さんのプロフィール画像
苺グッチ🍓
私は人間は傷つきやすい生き物だと思っています❣️ 辛い事を経験すればするほど明るく振る舞います❣️ その繰り返しが頑張り過ぎてしまう人が病んでしまうんだと思います❣️ 精神科の看護師さんの仕事も大変だと思いますがこころ寄り添ってあげてくだい❣️なんの資格もない私では出来ない事なので頑張ってください❣️ 多分家族の方は凄ーく感謝してるはずです🍀
3年
38yuk1さんのプロフィール画像
38yuk1
>苺グッチ🍓 さん それだけお気持ちの優しい方なんだと思いますよ☺ 自分より周りを優先してしまうのではないでしょうか? 大丈夫と口癖な人ほど実は大丈夫ではなく 大丈夫という言葉をお守りにするのです 身体科と違ってスケールでは測れない気持ちの痛み。何とも表せない歯がゆさ、辛さ。 少しでも理解できたら...という思いで仕事してます 親不孝者なので家族はどうでしょう?笑
3年
苺グッチ🍓さんのプロフィール画像
苺グッチ🍓
> 38yuk1 さん 言葉足りず、患者さんの家族が感謝してるという事ですが 人の為に頑張ってる人は徳を積んでいるのでご両親はわかってるとおもいますよ🌷
3年
ベティさんのプロフィール画像
ベティ
ありがとうございます・.。*・.。* あなたのような方にきっと多くの方が救われていると思います(*´˘`*) 大変なお仕事だと思われますが、とても素敵な大事なお仕事ですね💛頑張ってください( ´﹀` )
3年
38yuk1さんのプロフィール画像
38yuk1
>ベティ さん こちらこそ温かいお言葉ありがとうございます☺ 身体科と違って何が正解で何が不正解なのか分かりづらいですが... 私はベティさんたちのように思って頂ける方々に支えられています! これからも自分のできる限り頑張りますね(^^)✨
3年
ベティさんのプロフィール画像
ベティ
> 38yuk1 さん はい( ´﹀` )強くパワフルでいてくださいね✊いちばんデリケートな、長期間闘病かと思われます… 38yuk1さん強くドーンといてくれたら、安心だな(*´`)♡ 応援しています💪✨
3年

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

38yuk1さんの人気フォト