志摩地中海村/湾岸ドライブ/はじめてフォト/ナチュラル/暮らし/暮らしを楽しむ/... 曇り空に風が冷たくて寒かった。英虞湾を見…

いいね数:76コメント数:2
更新日時:2021年03月08日

曇り空に風が冷たくて寒かった。英虞湾を見下ろすスペインの雰囲気漂うリゾートホテルへ日帰りでドライブして来ました。
屋根に陶磁器タイルを使用した漆喰が地中海のリゾートのイメージです。村全体が、ホテルの客室になっていて新婚さんにピッタリなラグジュアリーなスィートホテルみたいです。ワンちゃん連れオッケー.卒業旅行で来たグループや新婚旅行を楽しんでいるところ、日帰りの入村で敷地内のレストラン、カフェ、ショップ、エステ、アクティビティ(クラフト工房.クルージング.フィッシング)をぶらぶらしました。真夏に来れたらクルーザーに乗って釣りが楽しいよね。寒くて1時間もいられなくて帰りました。

このフォトを投稿したユーザー

フォト見ていいね❤️とコメントやフォローありがとうございます。仲良くして下さい。よろしくお願いします。

このフォトへのコメント

skyさんのプロフィール画像
sky
おはよ😊 ステキな所ですよねー💕 地中海村💕私も何年か前に行きました❣️
3ヶ月
1009renrenさんのプロフィール画像
1009renren
地中海村素敵ですね~💕 以前旅行で行ってみたかったけど行けず… 次は行ってみたいです😊
3ヶ月

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

人魚姫さんの人気フォト

まるちゃさんのカルディポイントを見て思い出してポイントカードがたくさん貯まったのでカルディのお店へ行って来ました。 レジのところへポイントカード15枚持参したら3000円のお買い物が出来るとの事。コロナ禍で人数制限してるからゆっくり買い物ができなくて並んでる人に悪くて先にカルディカードを作ってもらいました。(プラスチックカードとアプリカードの2種類があります。) ところが、家に帰ったら引き出しの中からカルディポイントカードが出て来た。探したらまた出てくるかも。又、カルディへ足を運ばなくちゃ。 従来のコーヒーポイントカードが5月9日に終了したのでお持ちの方は急いで下さい。貯まっているポイントは、カルディカードに移行します。 6月30日まで10%還元キャンペーン実施中です。

いいね数:47コメント数:1121日

連休最後の日に4月29日開通した伊勢自動車道「多気ヴィソンスマートインターチェンジ」上がり線(名古屋方面)出口から直接アクセスできる自然豊かな敷地の中「VISONヴィソン」へ出かけた。コロナ禍で不安だったけど小雨🌂降る中、駐車場に県外ナンバーがたくさん停まってました。 宿泊・温浴・体験・産地市場・薬草園・農業など大リゾートエリアは建築中で敷地が広いです。 完成予定までにコロナも収束したら大学時代の友達と女子会して伊勢神宮・伊勢志摩・熊野古道へお出かけの際は、ヴィソンで温泉♨️に浸かって眺めの良いホテルで宿泊もいいな。 連休は、実家に帰省出来なくて残念だったけどほとんどスティホームでした。皆さんの連休は、如何でしたか?

いいね数:58コメント数:61ヶ月

連休の最終日。スティホーム中にダラダラするわけにもいかないので庭木の暫定、枯れ木の処分、草抜きしてました。木の周りも草抜きして綺麗になりました。蘭くんのおうちさん見てますか? レモンの木をアップしました。花が多いからプンプン香ります。今度は、メダカの水槽も掃除しなくちゃ。ガラスの🧫水槽が汚れて抹茶みたいに見えます。大きな水槽に蓮や睡蓮の入った陶器の水槽だと余分な藻を捨てるだけであんまり掃除がしなくて楽です。メダカって結構、凍えそうな寒い日も暑さにも負けずに元気です。雨が降っているからそのままにしたら雨水で水が綺麗になるかな。 さっきまでたくさんあった桜桃🍒が鳥さんがやって来てあっという間に食べられました。 昨日、草抜き後、台湾パイナップルと和菓子を頂きました。話題の台湾パイナップル🍍は、甘くて美味しかったです。

いいね数:51コメント数:41ヶ月

グループホームとは、どんなところ? 進路指導で5月オープンするグループホームの内覧会へ行ってきました。「障がい者向けグループホーム」とは、一人一人必要に応じて食事や生活面で寄り添い、将来的に自立した生活が出来るように助長する事を目的とする場です。今までとは違った環境で、数人の仲間と生活しそれぞれに合った支援を受けることにより、コミュニケーションがスムーズになり、社会から孤立することなく日常生活が楽しくなります。ホームは障がいを持ちつつも自立した生活を望む方々が入居対象者となります。

いいね数:52コメント数:12ヶ月

家にこもっているとストレスになりそうで公園なら大丈夫だと思って密を避けたい場所へ出かけました。青空に鯉のぼりが泳いで気分爽快 ♪ しかし、鯉のぼりと麦畑の麦の穂がパタパタざわざわ強風に吹かれて揺れてます。イングリッシュガーデンは、四季を通していろんな花があります。春だからカラフルなチューリップやパンジーにいろんな花がいっぱいで癒されました。丁度、全国陶器市をやっていて全国の陶器を👀見る事も出来てラッキーでした。割れたコップの断層も見て精密で繊細でこれを作った職人さんの技は、すごいです。農家市場の新鮮野菜をふんだんに使ったガーデンカフェ「ルーベル」でランチしたかったけど人が多くてテーブル席が満席であきらめました。アイス🍨も人気だけど肌寒くて食べると冷えそうでやめました。農家市場で桃薰ジャムと鴨の卵を買って帰りました。5月からは、ローズフェアを開催されるので薔薇🌹の花を見に行くぞー。

いいね数:52コメント数:22ヶ月

朝から長雨が止まず、カボチャの種まきをした。雨が蒔床を湿らせてくれるからタイミングよく発芽まで土の表面が乾燥しないから明日は晴れるだろう。収穫まで約50日。去年は吊るしてアートっぽくカボチャが獲れた。本葉5枚〜6枚になったらどんな風にして育てようかと考えてます。ちなみに播種後の栽培条件や天候により結果が異なるので気候や環境に合わせて栽培したいと思います。

いいね数:41コメント数:102ヶ月